ファミマ「呪術廻戦」コラボフード発売、呪霊玉おむすび・無下限チョコドーナツや五条悟&夏油傑のサンドイッチなど、懐玉・玉折シール付き「まんまる焼き」も/ファミリーマート

ファミリーマート×呪術廻戦「呪霊玉風 おむすび」「最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド」「無下限チョコドーナツ」
ファミリーマート×呪術廻戦「呪霊玉風 おむすび」「最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド」「無下限チョコドーナツ」

ファミリーマートは7月18日から、TVアニメ「呪術廻戦」のコラボフードを発売する。

【関連記事】ファミマ×呪術廻戦「懐玉・玉折」コラボ開催、先着配布にクリアファイル・ステッカー、抽選プレゼントや「呪霊玉風 おむすび」「無下限チョコドーナツ」など販売も/ファミリーマート

TVアニメ「呪術廻戦」は、芥見下々(あくたみげげ)氏が集英社「週刊少年ジャンプ」に連載する、“呪霊”と“呪術師”の戦いを描くコミックを原作とする。7月6日からはアニメ第2期の放送を開始。アニメ第2期は、作中キャラクター「五条悟(ごじょうさとる)」と「夏油傑(げとうすぐる)」の過去に迫る『懐玉・玉折(かいぎょく・ぎょくせつ)』篇と、第1期から続く時間軸の物語『渋谷事変』篇に分かれている。

ファミリーマートでは7月18日から、アニメ第2期放送に併せた企画として「呪術廻戦コラボキャンペーン」を実施する。今回販売する「呪術廻戦」コラボフードは、キャンペーンの一環として展開する商品だ。

〈コラボフードは呪霊玉風おむすび・無下限チョコドーナツなど/ファミマ「呪術廻戦」キャンペーン〉

ファミリーマートコラボ第1弾で発売するコラボフードは全7種類。7月18日から全国の店舗で販売する。一部店舗および沖縄県の店舗では、取り扱わない商品がある。

コラボフードのラインナップは、「呪霊玉風 おむすび」「最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド」「無下限チョコドーナツ」「まっ黒水まんじゅう 黒ごま」「たっぷり”帳”(とばり)のチョコがけバウム」「パイナップルジュレドリンク」「呪術廻戦 まんまる焼き」。

「呪霊玉風 おむすび」は黒くて丸いおむすびで、夏油傑の使用する術式・呪霊操術により呪霊が形を変えた『呪霊玉』をイメージしている。全体を海苔で包み、具材には人気の「鮭」「昆布」を入れている。税込250円。北海道地区ではデザインが異なる。

ファミリーマート×呪術廻戦「呪霊玉風 おむすび」
ファミリーマート×呪術廻戦「呪霊玉風 おむすび」

「最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド」は、五条悟と夏油傑の最強コンビをイメージしたサンドイッチ。照り焼きチキンとマヨソースのコンビネーションが味わえる、レタスとトマトの彩りも鮮やかなサンドイッチに仕上げている。税込328円。

ファミリーマート×呪術廻戦「最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド」
ファミリーマート×呪術廻戦「最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド」

「無下限チョコドーナツ」は、五条悟の術式『無下限呪術』を表現したチョコクッキードーナツ。生地には、米粉とブラックココアパウダーを配合している。サックリしつつも、ふんわりとした食感で食べ進めやすいという。税込138円。沖縄県は仕様と価格が異なる。

ファミリーマート×呪術廻戦「無下限チョコドーナツ」
ファミリーマート×呪術廻戦「無下限チョコドーナツ」

「まっ黒水まんじゅう 黒ごま」は、『呪霊玉」をイメージした、ぷるぷる食感が楽しめる水まんじゅう。生地は、寒天とくず粉を配合した清涼感ある黒ごま味・こしあんに黒ごまを練りこむことで、餡子と黒ごま風味を楽しめる。税込158円。沖縄県では仕様が異なる。

ファミリーマート×呪術廻戦「まっ黒水まんじゅう 黒ごま」
ファミリーマート×呪術廻戦「まっ黒水まんじゅう 黒ごま」

「たっぷり”帳”(とばり)のチョコがけバウム」は、チョコレートバウムに、チョコレートをたっぷりとかけた商品。呪術師が使用する、外から中を視認できないようにする結界“帳”をイメージしている。税込238円。

ファミリーマート×呪術廻戦「たっぷり”帳”(とばり)のチョコがけバウム」
ファミリーマート×呪術廻戦「たっぷり”帳”(とばり)のチョコがけバウム」

「パイナップルジュレドリンク」は、パイナップル果汁を使用したさっぱりとした味わいのゼリードリンク。パッケージは全5種類で、ラインナップは、「五条悟&夏油傑&家入硝子(いえいりしょうこ)」「五条悟&夏油傑」「五条悟」「灰原雄(はいばらゆう)&七海建人(ななみけんと)」「夏油傑」。各税込208円。

ファミリーマート×呪術廻戦「パイナップルジュレドリンク」
ファミリーマート×呪術廻戦「パイナップルジュレドリンク」

「呪術廻戦 まんまる焼き」は、呪術廻戦のキャラクターがデザインされた焼き印(全9種)が押されたスイーツ。中にカスタード味のクリームが入っている。「懐玉・玉折」篇登場キャラクターを描いたスクエアシール1枚付き(全8種)。税込230円。

ファミリーマート×呪術廻戦「呪術廻戦 まんまる焼き」
ファミリーマート×呪術廻戦「呪術廻戦 まんまる焼き」

なお、7月18日から開始するファミリーマート「呪術廻戦コラボキャンペーン」では、「呪術廻戦」コラボフードのほかにも様々な企画を展開する。対象商品を購入した人に先着・抽選でグッズをプレゼントする「コラボ商品コース」「菓子コース」を実施するほか、店頭・アプリでのオリジナルグッズ販売を行う。

◆ファミリーマート×呪術廻戦「懐玉・玉折」コラボ特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税