カルディ「オリジナル メキシコバッグ」6月1日発売、メキシコの工芸品メルカドバッグをイメージ、カラーは「ブラック」と「ブルー」、セットにはレトルトチリコンカンやスナックなど

カルディ 「オリジナル メキシコバッグ」
カルディ 「オリジナル メキシコバッグ」

キャメル珈琲が展開する「カルディコーヒーファーム」は6月1日、バッグにチリコンカンやお菓子をセットした「メキシコバッグ」を数量限定で発売する。

カルディ 「オリジナル メキシコバッグ」中身
カルディ 「オリジナル メキシコバッグ」中身

【関連記事】紀ノ国屋「クリアミディアムバッグ」3色発売、2024年は「シャンパンピンク」「ライトブルー」「ピンク」、クリアポーチも販売

「メキシコバッグ」のほか、ナチョチーズや、すぐに食べられるレトルトのタコミートなどの新商品も発売する。

〈オリジナル メキシコバッグ〉

商品の取扱い状況は店舗により異なる。商品は数量限定のため、なくなり次第終了する。

「オリジナル メキシコバッグ」税込1,700円。オリジナルのバッグと「チリコンカン(160g)」「コーンスナック ライム&チリ風味(50g)」「ノンアルコールフローズンカクテル風ゼリーアソート(3種×各2個)」のセット。バッグの色は、「ブラック」と「ブルー」で購入は1人各1個まで。

カルディ 「オリジナル メキシコバッグ」
カルディ 「オリジナル メキシコバッグ」

バッグは、メキシコの工芸品メルカドバッグをイメージした商品。サイズは約縦17.5cm、横18cm、マチ10.5cm、持ち手24cm。

「チリコンカン」は、赤インゲン豆とひよこ豆、豚肉などをトマトと一緒に煮込み、食べやすい辛さに仕上げたレトルト食品。「コーンスナック ライム&チリ風味(50g)」は、メキシコ料理でおなじみのライム&チリ風味に仕上げたサクサク食感のコーンスナック。「ノンアルコールフローズンカクテル風ゼリーアソート(3種×各2個)」は、カリブ海のフローズンカクテルをイメージしたという。

〈メキシコ料理が楽しめる新商品〉

「オリジナル メキシコバッグ」のほかに、「メキシチョイス ナチョチーズ ハラペーニョ」「オリジナル スパイス香る本格タコミート」「オリジナル 燻製ハラペーニョマヨソース」など、メキシコ料理が楽しめる新商品を展開する。

「メキシチョイス ナチョチーズ ハラペーニョ」265g、税込861円。6月上旬から順次発売。ニンニクや玉ねぎの旨味を効かせたチーズソースにハラペーニョの刺激的な辛さが“クセになる”味わい。

カルディ 「メキシチョイス ナチョチーズ ハラペーニョ」
カルディ 「メキシチョイス ナチョチーズ ハラペーニョ」

「オリジナル スパイス香る本格タコミート」100g、税込298円。6月上旬から順次発売。すぐに食べられるレトルトのタコミート。チリパウダーやクミンパウダー、ブラックペッパーなどのスパイシーな香りが後を引く味わい。

カルディ 「オリジナル スパイス香る本格タコミート」
カルディ 「オリジナル スパイス香る本格タコミート」

「オリジナル 燻製ハラペーニョマヨソース」200ml、税込387円。燻製風味のマヨネーズ風調味料にハラペーニョパウダーで辛みを加えたソース。

カルディ 「オリジナル 燻製ハラペーニョマヨソース」
カルディ 「オリジナル 燻製ハラペーニョマヨソース」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税