サーティワン「スプラトゥーン3 31デコケーキ」12月まで販売延長、“インク”ソースでデコレーション、大人気ゲームのコラボアイスケーキ

サーティワン「スプラトゥーン3 31デコケーキ」
サーティワン「スプラトゥーン3 31デコケーキ」

B-Rサーティワンアイスクリームは、ゲーム「スプラトゥーン3」とのコラボ商品「スプラトゥーン3 31デコケーキ」の販売好調を受け、販売期間を12月まで延長する。10月17日に発表した。

【2023年夏】サーティワン「スプラトゥーン3」コラボキャンペーン第2弾、かわいいイカ保冷剤付き「イカしたアイスクリームセット」や「イカすトリカラフルーツパンチ」登場、ステッカープレゼントも

「スプラトゥーン3」は、任天堂が9月9日に発売した、Nintendo Switch用のシューティングゲームソフト。プレイヤーは、インクを放出する“ブキ”を操る「ヒト」の姿と、インクに潜って縦横無尽に移動できる「イカ」の姿を切り替えられる種族「インクリング」となり、タコのような敵キャラ「オクタリアン」と対決する「ヒーローモード」や、4人対4人でインクを塗った範囲を競う「ナワバリバトル」などのゲームモードで遊べる。ソフトは発売から3日間で国内345万本を売り上げ、Nintendo Switch向けソフトの発売後3日間の国内販売本数として、過去最高を記録している。

【関連記事】サーティワン「すみっコぐらし アイスクリームケーキ」通年発売、しろくま・ぺんぎん?・とんかつ・ねこ・とかげに“お花畑”のデコレーション、キャラメルリボン&ストロベリー味

「スプラトゥーン3」イメージ (c)Nintendo
「スプラトゥーン3」イメージ (c)Nintendo

今回販売を延長した「スプラトゥーン3 31デコケーキ」は、サーティワンが9月1日から9月29日まで開催していた「スプラトゥーン3」キャンペーンで登場したコラボ商品で、自分で飾り付けができるサーティワンの人気商品“31デコケーキ”のスプラトゥーンコラボバージョンだ。販売は12月までだが、限定数量なくなり次第、終了する。

【キャンペーン】サーティワン“スプラトゥーン3”コラボ、「イカすソーダ&グレープ」「ナイス!なゼリーソーダ」など発売、任天堂アプリ提示でステッカープレゼントも

2種類から選べるケーキベースと、ポップサイズのアイスクリーム6個に、スプラトゥーンゲーム内の“インク”のような青・黄 2色のミルクソース、キャラクターデザインのクッキー・ピック・台紙シートで飾り付けできる。チョコペンでメッセージを書けるチョコプレート、ロウソク付き。

サーティワン「スプラトゥーン3 31デコケーキ」アタッチメント
サーティワン「スプラトゥーン3 31デコケーキ」アタッチメント
サーティワン「スプラトゥーン3 31デコケーキ」チョコペンセット
サーティワン「スプラトゥーン3 31デコケーキ」チョコペンセット

ケーキベースは、ホワイトがチョコレートチップ&ストロベリー味、パステルブルーがキャラメルリボン&チョップドチョコレート味。4300円。ケーキベースのサイズは直径約14cm×高さ約4.5cm。

サーティワン「スプラトゥーン3 31デコケーキ」ケーキベース(2種類)
サーティワン「スプラトゥーン3 31デコケーキ」ケーキベース(2種類)

【関連記事】サーティワン アイスケーキ「サンリオキャラクターズ パレット4」通年販売、“ハローキティのスウィーツパーティー”にシナモロール・ポムポムプリン・ポチャッコが集合

〈限定フレーバー「おかしなオールスターズ」など登場、10月末まで「おかしなおかしな ハロウィ~ン」フェア/サーティワンアイスクリーム〉

なお、サーティワンでは10月31日まで、ハロウィンに向けたフェア「おかしなおかしな ハロウィ~ン」を開催している。限定フレーバー「おかしなオールスターズ」や、キットカットとコラボした「おかしなサンデー Made with KitKat」、限定デザインの「シングルカップ」「バラエティボックス」が登場している。

サーティワン2022「おかしなおかしなハロウィ~ン」商品例
サーティワン2022「おかしなおかしなハロウィ~ン」商品例

◆スプラトゥーン3「31デコケーキ」特設ページ&飾り方解説

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税