天下一品 裏メニュー「こってり天津飯」正式発売、ラーメンの“こってりスープ”を餡の代わりに

天下一品「こってり天津飯」
天下一品「こってり天津飯」

中華そば専門チェーン店「天下一品」は1月10日、「こってり天津飯」を発売する。

【関連記事】天下一品 ラーメン半額クーポンと“タンブラー・チャーハン皿・レンゲ”の各グッズをプレゼント、「アプリでスタンプカードキャンペーン」開始

Twitter公式アカウント(@1971tenkaippin)の1月1日投稿で告知し、公式サイト内に発売情報を掲載したもの(価格情報は掲載なし)。天下一品の代名詞ともいえるラーメンスープ「こってりスープ」を餡(あん)の代わりにかけた、一風変わった天津飯だ。

温かいご飯の上にふんわり卵をのせ、鶏の旨みたっぷりのスープが“じゅわ~っと”染み込む。味は好みで「ラーメンたれ」を入れて調整できる。

「天津飯にもこってりスープをかけてもらえませんか?」という利用客のオーダーから誕生し、SNSを通じて人気を集めた裏メニューを、新メニューとして正式にデビューさせるものだという。一部、取扱いのない店舗や発売日の異なる店舗がある。総本店では扱わない。

【関連記事】“天下一品スニーカー”第2弾発売 ルコックスポルティフとコラボ、“こってりラーメン”を靴で表現、ヒールに“鶏がら”シューレースは“キムチトッピング”

天下一品 ラーメン「こってり」

【関連記事】「天下一品」イヤーどんぶり2022は“超こってりどんぶり”、「超こってりラーメン」とセットで発売

「天下一品」は正月のあいさつを兼ねた「こってり天津飯」告知の中で、2023年は「こってり天津飯」の後にも新たな試みを数多く企画しているとし、「今年の干支・うさぎのごとく飛躍する『天下一品』にご期待ください」などと述べている。

天下一品「こってり天津飯」
天下一品「こってり天津飯」

◆天下一品「こってり天津飯」公式情報