スタバ値上げ ラテ・フラペチーノなど定番ドリンク5円~32円、定番フード5円~21円、“ワンモアコーヒー”は価格維持/2023年4月12日価格改定/スターバックス

スタバ定番ビバレッジ「キャラメル フラペチーノ」
スタバ定番ビバレッジ「キャラメル フラペチーノ」

スターバックスコーヒージャパンは2023年4月12日、ラテやフラペチーノをはじめとする定番ビバレッジ(ドリンク)と定番フードを値上げする。

【関連記事】スタバ オリーブオイル加えたコーヒー「オリアート」発売、日本上陸は2023年後半予定/スターバックス

値上げ幅は、定番ビバレッジで税別5円~32円。定番フードで税別5円~21円。

高品質なコーヒーを提供する「スターバックスリザーブ」販売店舗、焙煎施設併設の大型カフェ「スターバックスリザーブロースタリー東京」、パンやドルチェ(デザート)などの「プリンチ」商品取扱店舗についても、同様の方針に準じて価格改定を行う。

2杯目を特別価格で提供する「One More Coffee」(ワンモアコーヒー)については、現行の特別価格を維持する。「ドリップコーヒー」「カフェミスト」購入時のレシートを当日の営業終了までに持参すると、2杯目は「ドリップコーヒー」税別150円、「カフェミスト」は税別200円になるサービス。

スタバ定番ビバレッジ「ドリップコーヒー」(One More Coffee対象)
スタバ定番ビバレッジ「ドリップコーヒー」(One More Coffee対象)
スタバ定番ビバレッジ「カフェ ミスト」(One More Coffee対象)
スタバ定番ビバレッジ「カフェ ミスト」(One More Coffee対象)

スターバックスコーヒージャパンは今回の値上げ理由について、「調達コスト(物流費含む)やエネルギーコスト等の上昇を踏まえ、引き続き人材への投資によるスターバックス体験のさらなる向上、および商品の安定供給による堅実な事業継続を図るため」と説明。「この先の未来もお客さまに心あたたまるひとときをお届けし続けることを目指し、適切かつ安定した調達に取り組むとともに、今後も全国のお客さまと約5万人のパートナーとのつながりを深め、スターバックス体験の価値向上に努めてまいります」などとしている。

◆スターバックスコーヒー 公式サイト