吉野家×サンリオ「クロミ化計画」グッズプレゼント、アプリポイントで「ショルダーバッグ」「ぬいぐるみキーホルダー」など交換

コラボキャンペーン「吉野家クロミ化計画」
コラボキャンペーン「吉野家クロミ化計画」

牛丼チェーン「吉野家」は3月28日午前11時から、サンリオキャラクター『クロミ』とのコラボキャンペーン「吉野家クロミ化計画」を開催する。

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アプリでためたキャンペーンポイントを使用してグッズを受け取る事ができる企画。一部を除く全国の「吉野家」店舗で実施する。

「吉野家クロミ化計画」グッズラインナップ
「吉野家クロミ化計画」グッズラインナップ

「クロミ」は、サンリオキャラクター“マイメロディ”の自称ライバル。サンリオの公式プロフィールによると、『乱暴者に見えるけれど、実はとっても乙女チック!?イケメンがだ~い好き。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。趣味は、日記をつけること』。2023年サンリオキャラクター大賞では第3位(2年連続)にランクインしている。

今回開催する「吉野家クロミ化計画」では、キャンペーン実施店舗で会計をする際に、吉野家公式アプリ内の専用バーコードをレジで提示すると、税込500円ごとに「1ポ」がアプリ上に付与される。クーポン券など利用の場合は値引き後の会計が対象。

各特典ごとに決められたポイントを集めて使用することで、グッズと交換ができる。ポイントはグッズ交換の際に消費されるが、再度貯めることで期間中何度でも各特典と交換可能。ポイントの付与は会計日含めて4日以内に行われる。また、クロミの名前にかけて、毎月9日のつく日(9日、19日、29日)に会計を行うと、通常のポイントにプラスして「1ポ」プレゼントされる。

キャンペーン期間は6月27日20時まで。グッズ交換期限は7月11日24時まで。グッズの発送は交換期限(7月11日)からおよそ2~5ヶ月後。

グッズの交換ラインナップは、「ホログラムステッカー」「豆皿」「ショルダーバッグ」「ぬいぐるみキーホルダー」「お部屋ライト」。各グッズの交換必要ポイントと詳細は以下の通り。

◆「ホログラムステッカー」交換ポイント:3ポ

クロミやその子分のバクを描き下ろしでデザインした、キラキラ光るステッカー。デザインは3種類で交換の際に好きな絵柄を選べる。サイズはステッカーAが約5.8cm×8.5cm、Bが約6.4cm×7.9cm、Cが約8.9cm×5.9cm。

吉野家クロミ化計画「ホログラムステッカー」
吉野家クロミ化計画「ホログラムステッカー」

◆「豆皿」交換ポイント:9ポ

食器としての使用のほか、小物を置くなど活用できる磁器製の豆皿。デザインは3種類で交換の際に好きな絵柄を選べる。サイズは3種ともに直径約9cm。

吉野家クロミ化計画「豆皿」
吉野家クロミ化計画「豆皿」

◆「ショルダーバッグ」交換ポイント:20ポ

吉野家の器に入ったクロミを描いた、普段使いもしやすいというデザインのショルダーバッグ。サイズは約横24.5cm×高さ19cm×マチ9cm。素材はポリエステル。

吉野家クロミ化計画「ショルダーバッグ」
吉野家クロミ化計画「ショルダーバッグ」

◆「ぬいぐるみキーホルダー(カラビナ式)」交換ポイント:30ポ

上部についたリング(カラビナ)で鞄などに付けることができる、クロミのぬいぐるみキーホルダー。デザインは2種類で交換の際に好きな絵柄を選べる。サイズはキーホルダーAが約幅10.5cm×高さ14cm×奥行き8.5cm、Bが約幅11.8cm×高さ14cm×奥行き12cm。素材はポリエステル。

吉野家クロミ化計画「ぬいぐるみキーホルダー(カラビナ式)」
吉野家クロミ化計画「ぬいぐるみキーホルダー(カラビナ式)」

◆「お部屋ライト」交換ポイント:90ポ

吉野家の器に入ったクロミが発光する室内用ライト。サイズは約幅11cm×高さ14cm×奥行き9cm。電池仕様。素材はシリコン、ABS樹脂。

吉野家クロミ化計画「お部屋ライト」
吉野家クロミ化計画「お部屋ライト」

◆「吉野家クロミ化計画」キャンペーン特設ページ

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食品産業新聞

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創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
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