「アサヒ極上〈キレ味〉」100万ケース突破、北海道工場で製造開始
![](https://www.ssnp.co.jp/uploads/2022/08/20190311shurui-2.jpg)
アサヒビールは3月8日、「アサヒ極上〈キレ味〉」の売上が、同日に4,000万本を突破したと発表した。
同商品は今年1月29日発売。年間販売目標300万ケースに対して、すでに3分の1を突破し、計画を上回る進捗となっているという。この好調を受け、4月から北海道工場での製造を開始し、出荷量が増加するゴールデンウィーク、夏場といった最盛期に向けて供給体制を整備する。
同社は販売好調の理由として、
▽商品特長である冴えるシャープなキレと麦100%の飲みごたえに高い評価
▽タンブラーが当たるキャンペーンと全国80万人規模のサンプリングがトライアルにつながっている
▽米倉涼子さん起用のTVCMが話題喚起――などをあげている。
〈酒類飲料日報 2019年3月11日付〉
![「アサヒ極上〈キレ味〉」TVCM「極上の驚き篇」「極上のうまい篇」](/uploads/previous/news/liquor/2019/03/images/20190311shurui2.jpg)
「アサヒ極上〈キレ味〉」TVCM「極上の驚き篇」「極上のうまい篇」