24日に「ふんわり鏡月 しそレモン」発売、東京・大阪でBARオープン

サントリースピリッツは、RTS「ふんわり鏡月 しそレモン」を24日から発売するが、同時に新TVCM「運命の出会い」篇を全国でオンエアする。イメージキャラクターの石原さとみさんが「しそレモン」を飲んで、しそとレモンの絶妙なおいしさにすっかり感激し、その組み合わせを自分と恋人に重ね合わせて、この出会いは運命だとばかりにニコニコしながら恋人に語りかけるもの。

23日にはヒルトン東京でTVCM発表会を行った。小泉敦社長は「2013年に発売して、RTS市場を作ってきた。今回、5番目のフレーバーとなる。女性や20、30代を中心に、幅広い層から好評だ。もともとは北海道でアセロラを焼酎甲類で割って飲んでいる、という情報を聞きつけて、製品化を思い立った。まさに“やってみなはれ”精神の詰まった製品だ。2014年は前年比223%の158万c/sとなった。今年は前年比114%の180万c/sを見込んでいる。しそは焼酎と親和性が強く、レモンの酸味とも合う」などあいさつした。

発表会のあと、記者団は小田急新宿駅前に移動し「ふんわり鏡月 しそレモン のんで、びっくり! ふんわりBAR」を取材した(写真右)。より多くの方に中味を体感していただくため、東京(2月23日~3月8日)、大阪(同~3月1日)にオープンした。定番4種を、1杯、東京100円で、大阪は景品付き300円で楽しめる。