アサヒ中元ギフト、プレミアムビール40%増の257万セット計画

アサヒビールは、2015年の中元期に向けて、ビール、飲料、洋酒、ワインなどのギフトセット「ASAHI SUMMER GIFT 2015」を、6月11日から発売する。全74アイテム(びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)。今中元期のビール類のギフトセットは前年実績比109%を計画する。うちプレミアムビールは、前年実績比140%の257万セットを計画する。

主力の「スーパードライ セット」に加え“ギフトだけの限定醸造商品”を新たに3商品拡充し、新発売する。

その他、洋酒・ワインのギフト合わせて、前年に比べ27アイテム増となる74アイテムを販売する。

新発売のギフト限定商品は「スーパードライ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム」(写真)。厳選素材の国産ゴールデン麦芽を通常の「ドライプレミアム」の1.5倍使用することで奥深いコクとキレを実現したギフト限定のプレミアムビール。缶体は浴衣を思わせる藍色を採用するとともに日本の夏の風物詩の一つである朝顔のデザインを施し季節感を表現した。アルコール6%。(続きは本紙で)