アサヒの3月のビール類、前年比7%増、1~3月でも3%増

アサヒビールの3月のビール類販売実績は、ビール類計が107%となった。ビール計は106%。2月2日発売の「スーパードライ スペシャルパッケージ」は58万箱となり、4月末までの販売目標40万箱をすでに達成した。
発泡酒計は108%。「スタイルフリー」計の販売数量は前年比120.7%となり、12カ月連続で前年を上回った。
新ジャンル計は111%。1月から順次クオリティアップした「クリアアサヒ」計の販売数量は、前年比112.5%となり、12カ月連続で前年を上回った。「アサヒ オフ」の販売数量は、前年比113.3%となった。2月2日発売「クリアアサヒ 桜の宴」は31万箱となり、4月末までの販売目標25万箱をすでに達成した。