「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」スタート-サントリー

今年は7都市増の17都市で開催、各地にタレントなどの「大使」を任命

サントリービールは昨年に続いて、大型連休に合わせて「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」を全国各都市で開催する。4月28日から5月8日まで。昨年は10都市だったが、新潟・金沢など17都市に拡大する。「ザ・プレミアム・モルツ」「同 黒」「同 マスターズドリーム」「同 香るエール」「同 サマースペシャル2016」の5種類を1杯200円で楽しめる。

東京会場の六本木ヒルズでは、①大屋根プラザ=1杯200円で、ビアガーデン形式で楽しめる。フードメニューは、フライドポテト黒トリュフ&パルミジャーノ(400円税込)、ミュンヘナーソーセージ ドイツマスタード添え(300円同)など4種類。②マスターズドリームバー=醸造家の夢のビール「マスターズドリーム」を、上質な空間で楽しめる。醸造家のミニセミナーも実施。③スタンド=ザ・プレミアム・モルツと〈香るエール〉を、1杯100円で気軽に体験できる。

27日には、オープニングセレモニーを、東京会場である六本木ヒルズ内で実施した。ゲストに広告タレントの竹内結子さん、元女子サッカー日本代表の澤穂希さん、芸人の今田耕司さんが登場した。

セレモニーでは、サントリービールの西田英一郎執行役員プレミアム戦略部長(写真左)が登壇し、フェスティバルの概要を説明した。西田部長は冒頭「熊本地震で亡くなられた方に哀悼の意を、また被害を受けた方にお見舞いを申し上げる。当社としても、1日も早い復興を祈念し、またできる支援を実施していきたい。このフェスティバルも、世の中に明るい話題を届けたいと考え、予定通り実施する」と述べた。

「プレモル」の販売概況について「1~4月では、前年を大きく上回る推移できている」とし、フェスティバルについて「ご愛飲に感謝して、ビール好きの方にもっとプレモルを楽しんで頂きたい。昨年は全国10カ所で、40万杯を販売し、またSNSでは280万人に情報提供できた。今回、17カ所に拡大した。是非、進化したプレモルと、香るエールなど、全5種類を楽しんで頂きたい」とあいさつした。

(続きは本紙で)