「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」発売、4層仕立ての贅沢アイス、SNSでプレゼントキャンペーンも

「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」パッケージ
「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」パッケージ

明治は1月29日、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」を発売する。172ml、税込248円。

【関連記事】ロッテ「爽 濃林檎(こりんご)」発売、濃密リンゴソース使用で“本物の林檎のような味わい”のアイス

明治 エッセル スーパーカップの“大人ラベル”シリーズは、『大人の放課後、充実アイス』をコンセプトにした層状構造のアイス。2022年11月にはシリーズ初商品として「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ」を発売している。

今回新たに発売を開始する「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」は、珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを、4層の異なる素材で表現したアイス。とことん素材にこだわることで、珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを感じられる、奥深い味わいに仕上げているという。

アイスに使用している4層は、下から1層目がまろやかな味わいでやさしい甘さの「カフェオレ風アイス」、2層目は深煎り豆の珈琲パウダーを使用した奥深い風味の「エスプレッソ風アイス」、3層目は苦みと酸味を感じられるとろっと食感の「エスプレッソソース」、一番上がコーヒーリキュールフレーバー(アルコール不使用)で香り付けした「コーヒークッキー」。組み合せることで、食感と風味のアクセントを楽しめるように仕上げている。

「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」イメージ
「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」イメージ
「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」イメージ
「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」イメージ

【関連記事】シャトレーゼ 2024「いちごフェア」スタート、とちあいかのプレミアム苺フレジェ・紅ほっぺ種苺とキャラメルムースのタルト・苺と白桃のモンブランなど発売

また、明治では1月16日から、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル 今年もとことん。大人ラベル発売記念キャンペーン」第2弾を開始している。(第1弾は2023年に開催済)。

1月16日から開催しているキャンペーン第2弾では、「明治 エッセル スーパーカップ【公式】」X(旧Twitter)アカウント(@essel_sweets)をフォローし、1月16日に投稿された対象ポストをリポストして応募できる。抽選で100人に「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ&とことん珈琲 詰め合わせ 20個」をプレゼントする。応募期間は1月23日まで。

「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ」
「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ」

また、1月29日10時からは、キャンペーン第3弾を実施。公式アカウントをフォローして第3弾対象の投稿をリポストした人の中から抽選で50人に「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲 オリジナルスマホスタンド」をプレゼントする。

◆「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」ブランドサイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税