赤城乳業「かじるバター&クッキー」発売、かじるバターアイス新商品、コクのあるバターアイス×発酵バタークッキー使用の“王道の組み合わせ”、デジタルギフトなど当たるSNSキャンペーンも

赤城乳業「かじるバター&クッキー」パッケージ
赤城乳業「かじるバター&クッキー」発売

赤城乳業は2月20日、「かじるバター&クッキー」を発売する。75ml、税込194円。

【関連記事】赤城乳業、2月13日「ソフト君伝説のプレミアムキャラメル」発売、外はビターキャラメルアイス、中はミルクキャラメル氷の2種類の味が楽しめる

「かじるバター&クッキー」は、2021年に販売を開始した『かじるバターアイス』シリーズから新登場する、“バター×クッキー”の王道の組み合わせを使用した商品。

北海道産バターをふんだんに使用したコクのあるバターアイスに、北海道産発酵バターを使用したクッキーを混ぜ込んでおり、しっとり食感のバタークッキーを最後まで味わうことができる。1本あたりのエネルギーは、“丸かじりしても151kcal”。2023年9月にリニューアルした「かじるバターアイス」が、本格的なバターを目指した仕様に対し1本当たり147kcalだったことが好評だったことから、今回の「かじるバター&クッキー」も1本当たり151kcalに仕上げたという。

赤城乳業「かじるバター&クッキー」パッケージ
赤城乳業「かじるバター&クッキー」パッケージ

〈発売記念SNSキャンペーンで「かじバタ牛クッション」「デジタルギフト1,000円分」プレゼント/赤城乳業〉

また、赤城乳業は「かじるバター&クッキー」の発売に先立ち2月19日から、SNSキャンペーン「#かじバタ牛クッションプレゼント!」と「かじるバター&クッキーを食べてデジタルギフトを当てよう!」を実施する。

赤城乳業「かじるバター&クッキー」SNSキャンペーン
赤城乳業「かじるバター&クッキー」SNSキャンペーン

「#かじバタ牛クッションプレゼント!」キャンペーンは、X(旧Twitter)で2月19日10時から開催する。赤城乳業公式Xアカウント(@akagi_cp)をフォローし、「#かじバタ牛クッション」をつけて、引用リポストをして応募できる。抽選で1人に、「かじバタ牛クッション」をプレゼントする。応募期間は3月10日23時59分まで。

「かじるバター&クッキーを食べてデジタルギフトを当てよう!」キャンペーンは、Instagramで2月19日0時から開催する。赤城乳業公式Instagramアカウント(@akagi_ice)をフォローし、対象商品を購入したレシートをキャンペーンサイトからアップロードして応募できる。抽選で200人に「デジタルギフト1,000円分」をプレゼントする。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税