「ホームランバー ポイント2倍ラッキーパック」発売、QR応募「えらべるPay」キャンペーン参加ポイントが2倍の期間限定パッケージ/協同乳業

「ホームランバー ポイント2倍ラッキーパック」発売
「ホームランバー ポイント2倍ラッキーパック」発売

協同乳業は6月初旬から、「ホームランバー ポイント2倍ラッキーパック」を全国のスーパーマーケットで販売する。

【関連記事】ポケモンパッケージ「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」2024発売、ピカチュウ&サーフゴーをデザイン、抽選でビーチバッグ・ビーチボール・ビーチサンダル・浮き輪プレゼント/赤城乳業

「ホームランバー ポイント2倍ラッキーパック」は、当たりくじ付きアイスバー“ホームランバー”のシリーズ商品で、QRコードを介したデジタルキャンペーンの応募ポイントが2倍になる限定パッケージ。「バニラ&チョコ」と「いちご&チョコ」の2種類のアソートパックが対象。45ml×各5本で、税別400円。

「ホームランバー ポイント2倍ラッキーパック」バニラ&チョコ
「ホームランバー ポイント2倍ラッキーパック」バニラ&チョコ
「ホームランバー ポイント2倍ラッキーパック」いちご&チョコ
「ホームランバー ポイント2倍ラッキーパック」いちご&チョコ

「ホームランバー」は、1960年に当たりくじ付きアイスクリームバーとして誕生したロングセラー商品。“時代が変わっても、大人から子どもまで皆様に愛されるアイス”を目指し、甘みが特徴的だった味わいを乳のコクとのバランスを考えた味わいにパワーアップさせるなど、時代の嗜好に合わせた商品づくりを行っているという。

2023年には、ホームランバーシリーズ初となるキャンペーンの大幅リニューアルを実施。“当たり棒”を応募する従来の形式に加えて、「スマートフォンを使ってもっと手軽に応募できたら」という要望に応え、LINE公式アカウントを活用したデジタルキャンペーンをスタートしている。

協同乳業「ホームランバー」の歴史
協同乳業「ホームランバー」の歴史

今回発売する「ホームランバー ポイント2倍ラッキーパック」は、デジタルキャンペーンの「応募ポイント」が2倍になる、特別な応募用QRコードをパッケージ中面に記載している。応募ポイントを貯めると、「えらべるPay」がその場で当たるキャンペーンに参加することができる。

パッケージ中面のQRコードを読み取り、LINE公式を友だち追加後、ポイントを貯めて応募。PayPayポイントやAmazonギフトカードなどのデジタルギフトと交換できる「えらべるPay」が5万人に当選する。QRキャンペーンの応募期間は通年。

また、2024年12月31日までの期間は、郵送応募キャンペーン「食べて当てよう!WEBで貯めよう!ワクワクプレゼント」も実施している。当たり棒が出た場合、応募台紙へ必要事項を記入の上、当たり棒を封筒に入れて郵便にて応募できる。「ホームランバーオリジナル寝袋」を500人にプレゼントする。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税