「オレンジデー」に“幸せな写真”掲出 小倉優子さん「私も人が温かい気持ちになれる写真を」/キリン・トロピカーナ

シャンパンタワーをバックに 小倉優子さん(左)、山内社長(右)
キリン・トロピカーナは4月14日の「オレンジデー」に合わせ、イオンモール幕張新都心で「RealHappinessGallery展&巨大シャンパンタワー点灯式」を開催した。

「オレンジデー」は“大切な人と幸せを祝う日”として制定された記念日で、キリン・トロピカーナでは7年目の取り組みとなる。今年は同社が「幸せな写真」をテーマに募集し、全国約5300枚の投稿から厳選された入選作100点を「RealHappinessGallery展」として会場に掲出した。

「オレンジデーアンバサダー」として登場した小倉優子さんは、会場内に設置したシャンパンタワーの点灯式を行うとともに、応募作品について「みなさんの写真を見ているだけで幸せな気持ちになった。私も見る人が温かい気持ちになれる写真を(SNSに)上げていきたい」と語った。

山内浩一郎社長は「オレンジデーをたくさんの人々に知ってもらい、ぜひ幸せなひとときを過ごしてほしい。その中で、われわれの商品を飲んでいただいたり、オレンジ色のものを贈り合うという習慣を広げていきたい」と話した。

〈食品産業新聞 2018年4月19日付より〉

【関連記事】
キリン・トロピカーナ、有職女性の間食需要に応える新ブランド「フルーツ+ベジタブル」
90周年の「キリンレモン」、守ってきたのは“品質本位” 聖獣マーク冠して刷新
キリン「タップ・マルシェ」に伊勢角屋麦酒など2社が新たに参画
キリングループ、「人権方針」策定 国連「ビジネスと人権に関する指導原則」に準拠