村田修一さんが松坂大輔投手に「咲けよ、大輔」などエール、サントリー「伊右衛門」CMで

村田修一さんが松坂大輔投手にエール(「伊右衛門」CM「こころの茶屋 怪物」編)
サントリー食品インターナショナルは3月2日から、サントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CMとして、“平成の怪物”こと松坂大輔投手(中日ドラゴンズ所属)と、同世代で読売ジャイアンツのコーチ、村田修一さんを起用し、2018年から展開してきたCM「こころの茶屋」シリーズ第3弾「こころの茶屋 怪物」編をオンエア開始する。

様々な困難を乗り越え、時代を超えて活躍してきた松坂投手が、本木雅弘さんと宮沢りえさん演じる伊右衛門夫妻の茶屋を訪れ、「お茶を飲んでホッとしてこころを軽くする」内容。村田さんは松坂投手に、「お前は俺ら世代の誇りだからよ」「咲けよ、大輔」などとエールを送る。

撮影後のインタビューで、松坂投手は「“こころの茶屋”シリーズは以前から見ていた大好きなCMで、まさか自分が出演できるとは思ってもいなかったので、幸せな時間を過ごさせていただきました」などと語った。

「こころの茶屋 怪物」編CMメイキングカット

「こころの茶屋 怪物」編CMメイキングカット

同社は今回のCMについて、「村田さんからのエールと、伊右衛門夫妻の言葉にこころがほぐれ、ほほえみがこぼれる松坂投手の表情は必見」としている。

なお、サントリー緑茶「伊右衛門」は3月5日からリニューアル発売する。中味は抹茶の原料を上質な一番茶のみにすることで、急須のお茶にあるような深みや厚みのある味わいを強化し、新たに甘みや香ばしさが豊富な「焙煎抹茶」と、独自の微粉砕制技術を活用し、キレ(清涼感)を強化。パッケージは老舗茶舗の特徴である暖簾(のれん)を白色に刷新、中味の一番の特徴である「抹茶の甘み」の文字を配したデザインに仕上げた。

中味とパッケージを刷新する「伊右衛門」

中味とパッケージを刷新する「伊右衛門」

CM・メイキング動画はサントリー緑茶「伊右衛門」の特設サイト(https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/green_tea/ad/)で視聴できる。