〈眉村ちあき・R-指定・飯尾和樹が働く人を応援する「ジョージア ワーカーズソング」〉
コカ・コーラシステムは6月18日、「ジョージア ジャパンクラフトマン 微糖」(500mlPET/149円税別、17日全国発売)の発売記念イベントを都内で開催した。

イベントでは、「ジョージア ジャパンクラフトマン」のCMに出演する広瀬アリスさんのほか、同ブランドのサイトやSNSなどで活動している「ジョージア ワーカーズソング」のメンバーである、お笑いコンビずんの飯尾和樹さん、フリースタイルラップで知られるラッパーのR-指定さん、弾き語りトラックメーカーアイドルの眉村ちあきさんがゲストで登場。4人で「働く若者の応援」をテーマにオリジナルソングを披露した。歌い終えた広瀬さんは「過去イチ緊張しました」と笑顔で話した。

イベントで披露した歌について、R-指定さんは「働く若い人たちの応援をテーマにしていますが、追い詰めるような応援ではなく、そのままの自然体でいることを肯定するような優しいイメージの歌にしようと考えました」と話した。

「ジョージア」ブランドは、2014年から継続して行っているブランドキャンペーン「世界は誰かの仕事でできている」のもと、今年から「だから私は、がんばれる。」というメッセージで、仕事の達成感や自己成長など、さまざまなやりがいを原動力にがんばるすべての人を応援する施策を実施している。

そのひとつが、SNSなどで展開する「ジョージア ワーカーズソング」で、日々やりがいを持って働く人たちを、即興で作った歌で応援する企画となっている。同社担当者は、「働く人たちを応援するとともに、自分の仕事以外のあまり知らないという方が多いので、歌を通じていろいろな仕事があることを知っていただくきっかけになれば」としている。
「ジョージア ジャパンクラフトマン 微糖」は6月17日発売

「ジョージア ジャパンクラフトマン 微糖」は6月17日発売

◆「ジョージア ワーカーズソング」公式サイト=https://www.georgia.jp/workers_song/