〈神宮球場「“Tough-Man Refresh”ナイター」始球式も〉
ヤクルト本社は、炭酸タイプのリフレッシュドリンク「Tough-Man Refresh」(タフマン リフレッシュ)」の新TV-CM「Tough-Man Refresh『ダンス』篇」(15秒、30秒)にアイドルグループ・欅坂46を起用し、7月12日から全国でオンエア開始する。

「Tough-Man Refresh」は、「タフマン」ブランド初の缶容器を採用、カフェインレスで、おいしく飲みやすい炭酸タイプのリフレッシュドリンク。「タフマン」の基本特性である高麗人参とビタミンB6、生薬として知られるガラナなどを配合している。190g、税別143円。

CMでは、欅坂46のメンバー(石森虹花、尾関梨香、小池美波、小林由依、菅井友香、鈴本美愉、土生瑞穂、渡邉理佐、田村保乃、森田ひかる)が、エネルギーが湧き上がるような力強いダンスにより、商品の爽快感や力強さを表現。楽曲は欅坂46の未発売新曲「砂塵」を使用する。

また、CM公開に先立ち、7月10日18時からの神宮球場「“Tough-Man Refresh”ナイター」(東京ヤクルトスワローズ×横浜DeNAベイスターズ戦)始球式には、CMにも出演する菅井友香さん、田村保乃さんが登場。球場では「Tough-Man Refresh」8000本の無料配布も実施する。

ヤクルト本社の担当者は、「若い世代から高い支持があり、かつ力強いパフォーマンスをされている欅坂46のイメージが商品に合致するため、今回起用させていただきました」としている。なお、「タフマン」ブランド特設サイトでは7月24日から、CMのロングバージョンを公開予定。

◆「タフマン」ブランド特設サイト=https://www.yakult.co.jp/tough-man/
「Tough-Man Refresh」

「Tough-Man Refresh」