キリンビバレッジは12月2日、「キリン 午後の紅茶 あたたかい ストレートティー/ミルクティー/レモンティー/おいしい無糖」の新TV-CM 「世界で、いちばん、あったかい。冬」親子の絆篇(30秒)を放映開始した。

メインキャストに女優・南沙良さんを起用したCMシリーズの第2弾。南さんは前回CMでバンドに初挑戦、JUDY AND MARYの「Over Drive」をカバーしたが、今回はアコースティックギターでJUJUの名曲「やさしさで溢れるように」の弾き語りにチャレンジしている。

CMでは、進路やもっと先の将来のことを母親と話したい気持ちがあるものの、なかなか話し出せずにいる女子高生“サラ”が、「どんなときもそばにいるよ」という曲の歌詞に想いを込める姿と、幼い頃からそっと近くで支える母親の「親子の絆」を描いた冬物語を展開する。演奏終了後、母親が娘の頬にあたたかい「キリン 午後の紅茶」をそっとくっつける象徴的なシーンで、「世界で、いちばん、あったかい。」というメッセージを通じて母親が娘を包み込むあたたかさを表現した。
「キリン 午後の紅茶」CM「世界で、いちばん、あったかい。冬」親子の絆篇

なお、「キリン 午後の紅茶」ブランドサイトでは、Web限定の完全版ムービーを公開。人気アニメ「バンドリ!」声優の伊藤彩沙さんと大塚紗英さんが登場する。

「キリン 午後の紅茶 あたたかい ストレートティー/ミルクティー/レモンティー/おいしい無糖」広告イメージ

「キリン 午後の紅茶 あたたかい ストレートティー/ミルクティー/レモンティー/おいしい無糖」広告イメージ

◆「キリン 午後の紅茶」ブランドサイト
http://spr.ly/60091O2aN