ダイドーブレンド鬼滅の刃コラボ缶の通販予約、Amazonやauコマース&ライフ、サンプル百貨店などで受付開始、自販機・店頭販売に先行

ダイドーブレンド「鬼滅の刃コラボ缶」通販の先行予約、9月28日から受付開始
ダイドードリンコは9月28日午前0時、TVアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とコラボした2020年秋冬の新商品「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」通信販売の先行予約受付を開始する。

「鬼滅の刃コラボ缶」の発売日は10月5日。同日からコンビニエンスストアや量販店、自動販売機での販売も開始予定。通販はAmazon、auコマース&ライフ、サンプル百貨店などで実施する。予約受付期間は10月4日午後11時59分まで。ページ掲載は予約受付の開始時間と同時刻から。ただし、一部サイトでは受付期間が異なる場合がある。

〈関連記事〉「鬼滅の刃×ダイドーブレンド」コラボ缶コーヒー発売、デザイン28種類、書き下ろし炭治郎も登場
https://www.ssnp.co.jp/news/beverage/2020/08/2020-0821-1105-14.html

ダイドードリンコの「鬼滅の刃コラボ缶」は、「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」(12種)、「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」(8種)と、自販機限定の「ダイドーブレンド 絶品微糖」(8種)。ただし、今回先行予約を開始する通信販売は「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」のケース販売限定。1ケースに全てのデザインが入っているとは限らない。各185g缶×30本入り、税別3450円。

パッケージは商品ごとに異なり、主人公の「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」や、9人の「柱」を含む“鬼殺隊”の隊士、炭治郎と因縁のある鬼の首領「鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)」たちを描いた合計28種類のデザインで展開する。パッケージ下部では、ダイドーブレンドのブランドコンセプト「まざりあって、超えてゆけ。」という“コーヒーのおいしさをブレンドで創造する姿勢”を、「鬼滅の刃」の“皆で鬼に立ち向かう姿勢”にちなんだメッセージで表現している。

ダイドーブレンド「鬼滅の刃コラボ缶」通販の先行予約、9月28日から受付開始

「鬼滅の刃コラボ缶」パッケージ下部にはコラボメッセージ

 
「鬼滅の刃」は2020年5月に原作漫画の連載を終了したが、それ以降も人気は衰えず、ローソン、くら寿司、築地銀だこ、ロッテやUHA味覚糖がコラボを展開。多くのヒット商品が産み出され、品薄となるアイテムも数多い。10月16日には劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」公開が予定され、ますます注目が高まるタイミングに入ってきている今、ダイドードリンコの「鬼滅の刃コラボ缶」も、人気商品となることは間違いなさそうだ。