サントリー食品インターナショナルは10月20日、「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」(490mlPET/税別140円)を季節限定で発売する。

「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」は、「ペプシ ジャパンコーラ」ならではの爽快感に加え、甘くて濃厚なキャラメルの風味と、隠し味の塩で満足感のある食欲の秋にぴったりな味わいに仕上げたという。

パッケージは、氷の入ったグラスに注がれたコーラと、コミカルなロゴやはじけるイラストでコーラの美味しさとパンチのあるキャラメルが直感的に伝わるようにデザインした。

サントリー食品インターナショナルの担当者は、「寒くなる時期の秋冬には、お菓子もアイスも濃厚で甘いものが好まれる傾向がある。“キャラメルパンチ”の濃厚な甘さをおやつに試していただきたい」と話した。

ペプシブランドでは過去にも、2016年「ペプシ SAKURA(さくら)」や、2019年「ペプシ スパークリング クリスマス」など、さまざまなコンセプトの限定商品を発売し、話題となっていた。今年の「キャラメルパンチ」は、新しい切り口の提案のため、ペプシファンがどのように評価するかも注目だ。

なお、今年リニューアル発売した「ペプシ ジャパンコーラ」について、同社は「ペプシ史上最高レベルの“爽快感”を実現した」としている。