コカ・コーラシステムは12月14日、ガールズグループNiziU(ニジュー)とコラボし、「コカ・コーラ」NiziU限定デザインボトルを発売する。

対象商品は、「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の500mlペットボトル(税別140円)、1.5Lペットボトル(税別340円)。また、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のスーパー等では、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」の350mlペットボトル(税別120円)、700mlペットボトル(税別195円)も販売する。

「NiziU限定デザインボトル」は、グループ名“NiziU”と、9人のメンバーの名前をボトルにデザインし、「NiziU」「MAKO(マコ)」「RIO(リオ)」「MAYA(マヤ)」「RIKU(リク)」「AYAKA(アヤカ)」「MAYUKA(マユカ)」「RIMA(リマ)」「MIIHI(ミイヒ)」「NINA(ニナ)」の合計10種類を展開。

ボトルラベルの側面には、NiziUのイメージカラーである虹色のひし形の上にQRコードを記載。2020年1月4日から、QRコードを読み込むと、限定NiziUオンラインイベントやオリジナルグッズ、LINEポイントを、総計20万人にプレゼントするキャンペーンも実施する。

なお、「NiziU(ニジュー)」は、ソニーミュージックとJYPの合同オーディション・プロジェクト「Zini Project」により、1万人から選び抜かれたグローバル・ガールズグループ。“U”の文字には、グループのメンバーと支えるファンの意味合いが込められているという。6月30日には、プレデビューとなるデジタルミニアルバム「Make you happy」を配信し、オリコンにおける“女性アーティスト初”のデジタルランキング3部門同時1位や、10万ダウンロード越えを達成した。12月2日には1stシングル「Step and a step」をリリースし、正式デビューする。