一時販売休止の「ネスレ ミロ オリジナル 240g」出荷再開、“お詫びと感謝”でオリジナルマグカップのプレゼントキャンペーンも

「ネスレ ミロ オリジナル 240g」
ネスレ日本は11月19日、販売を一時休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ オリジナル 240g」の販売を再開したと発表した。

需要が供給を大幅に上回る状況が続き9月末から販売休止していたが、供給体制が整い出荷を再開したもの。すでに11月16日から出荷しており、全国の主要スーパーマーケットなどの小売店で順次購入できるようになる。希望小売価格は税別380円。ネスレ通販オンラインショップでは11月19日から販売を再開している。

「ネスレ ミロ」は、「子どもの成長に必要な栄養素をしっかり」をコンセプトにした栄養機能食品。朝食メニューなどに加えることで、成長期(7歳~12歳)の栄養補給に役立てることを主目的にした製品だが、ネスレ日本によると、カルシウム・鉄・ビタミンDなどを豊富に含む点が注目され、近年は大人にも飲用が広がっているという。

ネスレ日本は販売再開に当たり、「一時販売休止でご不便をおかけしましたお客様へのお詫びと、いつもご愛飲いただいているお客様への感謝の気持ち」として、非売品の「ミロ」オリジナル マグカップを抽選で1000人にプレゼントするTwitterキャンペーンを実施する。

「ネスレアミューズ」公式Twitterアカウント(@nestleamuse)をフォローし、キャンペーン対象ツイートをリツイートすることで応募できるもの。対象期間は11月20日10時から12月8日23時59分まで。景品発送は12月下旬を予定している。

「ミロ」オリジナル マグカップ(非売品)

「ミロ」オリジナル マグカップ(非売品)

 
◆「ネスレ ミロ」Twitterキャンペーン特設サイト(11月20日10時公開)