ドトールコーヒー「呪術廻戦」コラボボトル発売、ブラック×カフェオレ“つながるデザイン”エンディングイラスト使用の計8種類/アサヒ飲料

「ドトール ブラック」「ドトール カフェ・オ・レ」呪術廻戦コラボ限定ボトル(アサヒ飲料)
アサヒ飲料は4月12日、「ドトール ブラック」「ドトール カフェ・オ・レ」とTVアニメ「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」がコラボした限定デザインボトル商品を発売する。

【関連記事】板チョコアイス「呪術廻戦」コラボ“背表紙パッケージ”五条悟・夏油傑など10種類展開、コンプリートBOX・QUOカードのプレゼントも/森永製菓

TVアニメ「呪術廻戦」は、芥見下々(あくたみげげ)氏が集英社「週刊少年ジャンプ」に連載する、“呪霊”と“呪術師”の戦いを描くコミックを原作とする。興行通信社の発表によると、2021年12月公開のアニメ映画「劇場版 呪術廻戦0」は、2022年4月3日時点で興行収入133.2億円に達し、歴代国内映画で19位のヒットを記録している人気作品だ。

アサヒ飲料のペットボトル入りコーヒー「ドトール ブラック」はPET480ml、税込151円。「ドトール カフェ・オ・レ」はPET480ml、税込162円。ともに「ドトールコーヒーショップ」を展開するドトールコーヒー社の監修商品だ。全国のスーパー・量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで販売する。

今回のコラボボトルには、TVアニメ「呪術廻戦」1期1クール目エンディングイラストを使用。主人公の「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」をはじめ、「五条悟(ごじょうさとる)」や「七海建人(ななみけんと)」、「狗巻棘(いぬまきとげ)」「パンダ」「東堂葵(とうどうあおい)」などのキャラクターを描いた「カフェオレ」「ブラック」各4種類、計8種類のデザインを展開する。特定のボトル同士を並べると背景の1部がつながるデザインだ。

アサヒ飲料「ドトール ブラック」「ドトール カフェ・オ・レ」呪術廻戦コラボ限定ボトル全8種類(C)GA/S, JKP

アサヒ飲料「ドトール ブラック」「ドトール カフェ・オ・レ」呪術廻戦コラボ限定ボトル全8種類(C)GA/S, JKP

 
【関連記事】ロッテ「呪術廻戦ガム」発売、包み紙は五条悟・両面宿儺などの折り紙、海洋堂フィギュアやビックリマンシールプレゼントも
 
なお、アサヒ飲料の「ドトール ブラック」(PET480ml)は、4月12日発売の新商品で、ドトールコーヒーがこだわり続けている“直火焙煎”の香り豊かなコーヒー豆をブラックコーヒーに合わせてブレンドし、コク深くすっきりとした味わいを楽しめるという。同日には「ドトール カフェ・オ・レ」(PET480ml、PET280ml)通常品のパッケージもリニューアルし、「ドトール」ブランドの大きなロゴをデザインして、カフェのような味わいを楽しめることをシンプルに伝える。

通常パッケージの「ドトール ブラック」(PET480ml)と「ドトール カフェ・オ・レ」(PET480ml、PET280ml)

通常パッケージの「ドトール ブラック」(PET480ml)と「ドトール カフェ・オ・レ」(PET480ml、PET280ml)