セブン&アイ・ホールディングス(セブン&アイHD)は11月19日から、「セブンプレミアムゴールド 金のバターロール」を全国のセブン-イレブン2万1009店舗(2019年10月末現在)で順次発売する。イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートなどのセブン&アイグループ各店でも12月3日から発売予定。価格は2個入り税別120円、4個入り税別238円。

「セブンプレミアムゴールド 金のバターロール」は、専用の小麦粉とフランス産発酵バターを使用することで、もっちりとした食感とバターの味わいを味わえる、食事に合うしっかりとした味わいの商品。そのまま食べるほかにも、トーストした香ばしさや、電子レンジで温めふんわりしっとりとした味わい等、多くの楽しみ方ができる。

セブン&アイHDは、「“朝食の定番”であったパンを、夕食の一品として“夜の食卓”に並べたい、という新たなニーズに対応することを目標に開発した」として、「セブンプレミアムゴールド 金のビーフシチュー」などと組み合わせることで、簡単・手軽に、贅沢な夜の食卓を楽しむことを提案している。
「セブンプレミアムゴールド 金のバターロール」2個入り・4個入り

「セブンプレミアムゴールド 金のバターロール」2個入り・4個入り