ローソンストア100は6月3日から、人気TVアニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションしたプレゼントキャンペーンを実施する。

ドリンクやアイス、おにぎり・弁当、コラボスイーツ「善逸ぷりん」など対象商品の購入でローソンストア100オリジナルデザインの「掛け軸風タペストリー」や「アクリルスマホスタンド」が当たるもの。全国の「ローソンストア100」店舗(700店舗、2020年4月末現在)で実施する。
ローソンストア100×鬼滅の刃「掛け軸風タペストリー」

ローソンストア100×鬼滅の刃「掛け軸風タペストリー」

 
TVアニメ「鬼滅の刃」は、「週刊少年ジャンプ」で2016年から連載開始した漫画「鬼滅の刃」(吾峠呼世晴著)を原作とする人気作品。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、漫画の単行本は1巻~20巻で累計発行部数が6,000万部を突破。連載は大好評のうちに5月18日で終了し、今なお注目を集めている。
 
今回のキャンペーンでは、期間中、「ローソンストア100」で対象商品購入の際、Pontaカードまたはdポイントカードを提示した人に、商品1個につきスタンプ1つを付与する。スタンプをためてローソンアプリまたはキャンペーン特設サイトから応募した人の中から、抽選で計800人に賞品をプレゼントする。キャンペーン期間・対象商品購入期間は6月30日まで、応募期間は7月7日まで。抽選結果は応募後すぐに分かり、賞品は8月下旬までに当選者に発送予定。
 
ローソンストア100×鬼滅の刃キャンペーン対象商品は、ソフトドリンク・缶飲料・栄養ドリンク・エナジードリンク各種(お酒・アルコールテイスト飲料、紙パック、カップ飲料は対象外)、アイス各種(氷は対象外)、冷し麺各種(焼そば・パスタ・パスタサラダ・即席麺・袋麺・冷凍麺は対象外)、おにぎり・お弁当・寿司類各種(冷凍食品は対象外)、「鬼滅の刃」コラボスイーツ「善逸ぷりん」(数量限定、税別148円)。ただし、取り扱い商品は店舗やエリアにより異なる。
 
賞品はローソンストア100×鬼滅の刃オリジナルデザインの、「掛け軸風タペストリー」と「アクリルスマホスタンド」。
 
「掛け軸風タペストリー」は、ローソンストア100の制服を着た「鬼滅の刃」キャラクターをデザインしたもの。サイズは横300mm×縦800mm。5スタンプで1回応募でき、全3種類×各50人、計150人にプレゼントする。
 
「アクリルスマホスタンド」は、2スタンプで1回応募でき、全13種類×各50人、計650人にプレゼントする。応募はA~Cコースに分かれており、各コース内のキャラクターから1種類がランダムで選ばれる。Aコースは「竈門炭治郎/竈門禰豆子/我妻善逸/嘴平伊之助」、Bコースは「冨岡義勇/時透無一郎/悲鳴嶼行冥/伊黒小芭内/甘露寺蜜璃」、Cコースは「髄天元/胡蝶しのぶ/煉獄杏寿郎/不死川実弥」。サイズは横100mm×縦145mm内。

ローソンストア100×鬼滅の刃「アクリルスマホスタンド」

ローソンストア100×鬼滅の刃「アクリルスマホスタンド」

 
〈竈門炭治郎(花江夏樹)出演のオリジナル店内放送も〉
キャンペーン開始に先立ち、5月27日からは「ローソンストア100」店舗ではTVアニメ「鬼滅の刃」主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう、声優=花江夏樹)が出演する店内放送を開始。6月2日までは予告、6月3日~6月30日まではキャンペーン開催を知らせるメッセージが、1時間に1回、毎時40分に放送される。

ローソンストア100×鬼滅の刃キャンペーン「竈門炭治郎のオリジナル店内放送が聞ける」

ローソンストア100×鬼滅の刃キャンペーン「竈門炭治郎のオリジナル店内放送が聞ける」

 
なお、今回のローソンストア100の「鬼滅の刃」コラボキャンペーンは、「ローソン」「ナチュラルローソン」店舗は対象外。ただし、「ローソン」「ナチュラルローソン」では別途、6月2日から「鬼滅の刃」タイアップ企画の実施を予定している。
 
◆ローソンストア100×鬼滅の刃 キャンペーンサイト
https://www.lawson.co.jp/lab/store100/art/1397012_7419.html