ローソン“聖飢魔II×悪魔のおにぎり”「悪魔の故郷味」「地球征服味」発売、「悪魔の冷しうどん」「黒い悪魔のパン」「悪魔のブラック焼きそば」も

ローソン「聖飢魔II×悪魔のおにぎり広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-」
ローソンは8月4日、ヘヴィメタル・ハードロックバンド“聖飢魔II”(せいきまつ)とのタイアップ商品として、「聖飢魔II×悪魔のおにぎり広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-」など計5品を、全国のローソン店舗(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)で発売した。

今回発売する商品は、聖飢魔II(せいきまつ)の“地球デビュー35周年再集結”に合わせタイアップするもの。「聖飢魔II×悪魔のおにぎり広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-」「聖飢魔II×悪魔のおにぎり濃厚たぬきごはん -地球征服味-」「黒い悪魔のパン」「悪魔のブラック焼きそば ~悪魔的イカ墨ガーリック味~」「悪魔の冷しうどん ~カレー(華麗)に真っ赤っか(閣下)トマトうどん~」を展開する。

ローソンによると、「悪魔」シリーズのメインキャラクターである「あくまでタヌキくん」の好きな有名人が聖飢魔IIのデーモン閣下であることから、今回、聖飢魔IIの地球デビュー35周年の再結集に合わせてタイアップが実現したという。

「悪魔のおにぎり」は、南極地域観測隊が夜食として食べていたおにぎりをヒントとして開発し、2018年10月に発売した、ローソンの人気商品。白だしで炊いたご飯に、天かす・天つゆ・青のり・あおさなどを混ぜ合わせている。“悪魔的”にやみつきになる美味しさだとして、テレビやSNSなどで話題となった。

聖飢魔II(せいきまつ)は、「魔暦前17年(1982年)に魔界で結成し、魔暦前14年(1985年)9月に地球デビューした」バンド。ヘヴィメタル/ハードロック・バンドとして最初にチャート1位を獲得し、紅白歌合戦出場などの経歴を持つ。魔暦元年(1999年)に地球における任務を終了し解散。しかし、その人気から地球デビュー20周年、25周年、30周年と規模を拡大させつつ再集結し、諸外国での公演も行った。2020年には、35周年を記念し再び集結する。

〈悪魔のおにぎりは“悪魔の故郷味”と“地球征服味”、黒い悪魔のパンなども〉

ローソン「聖飢魔II(せいきまつ)ד悪魔”シリーズ」コラボ発売

「聖飢魔II×悪魔のおにぎり広島風お好み焼きごはん -悪魔の故郷味-」(140円、以下税込)は、白だしで炊いたご飯に天かす、天つゆ、青のり、オタフクソースなどを混ぜ合わせたおにぎり。中具にはキャベツ、豚肉、麺を混ぜ込み、広島風お好み焼きのような味わいに仕立てた。
 
「聖飢魔II×悪魔のおにぎり濃厚たぬきごはん -地球征服味-」(140円)は、白だしで炊いたご飯と天かす、天つゆ、青のりなどを混ぜ合わせた通常の「悪魔のおにぎり」よりも、天つゆ、天かすをそれぞれ約10%増量し、より濃厚なうまみと香りを楽しめる仕上げている。
 
「黒い悪魔のパン」(150円)は、竹炭パウダーを配合した黒いもちもち食感のパンに、鰹と昆布の風味が効いた出汁入りソース、天かす、あおさ粉、マヨネーズをトッピングした。
 
「悪魔のブラック焼きそば ~悪魔的イカ墨ガーリック味~」(450円)は、イカ墨や野菜の旨味のあるソースで炒めた中華麺に、ゆでたまご、あおさ入り天かす、紅しょうが、フライドガーリック、唐辛子チップをトッピングした商品
 
「悪魔の冷しうどん ~カレー(華麗)に真っ赤っか(閣下)トマトうどん~」(430円)は、冷やしうどんに天かす、ねぎ、ほぐしチキンを盛りつけ、トマトソースで和えて食べる商品。トマトソースにはカレー粉を加え、味にインパクトを加えたという。