ローソンは4月6日、アニメ「TIGER&BUNNY」(タイガー&バニー、略称=タイバニ)とのコラボキャンペーンを開始。コラボ食品としてチョコレート「TIGER & BUNNY LOOK ストロベリー&バナナ」、ドリンク「TIGER & BUNNY 大人のバニララテ」を発売した。

アニメ「TIGER&BUNNY」は2021年で公開10周年。2022年には、新シリーズ「TIGER&BUNNY2」の公開も決定している。ローソンでは今回のキャンペーンで、食品のほかに「A4クリアファイル3枚セット」を発売。また、販売商品とは別デザインのクリアファイルを、「どん兵衛」など対象商品の購入者にプレゼントしている。

〈関連記事〉ローソン「TIGER&BUNNY(タイバニ)」クリアファイルの先着プレゼント開始、「鏑木・T・虎徹」「バーナビー・ブルックス Jr.」と「集合柄」
ローソン プレゼントの「TIGER&BUNNY(タイバニ)」クリアファイル

ローソン プレゼントの「TIGER&BUNNY(タイバニ)」クリアファイル

「TIGER & BUNNY 大人のバニララテ」(税込198円)は、コーヒーの苦みに北海道産クリームのコクを合わせた、ちょっぴりビターな味。パッケージデザインは全5種類。「鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガー」単体と「バーナビー・ブルックス Jr.」単体に加え、「ブルーローズ」「スカイハイ」などの作中ヒーローたちの集合デザインを、素顔とヒーロースーツの2パターンで展開する。シークレットデザイン1種も存在する。

「TIGER & BUNNY 大人のバニララテ」パッケージデザイン(全5種)

「TIGER & BUNNY 大人のバニララテ」パッケージデザイン(全5種)

「TIGER & BUNNY LOOK ストロベリー&バナナ」(税込600円)は、不二家の販売するチョコレート菓子で、「オリジナルミニ色紙」1枚付き。「オリジナルミニ色紙」のデザインは全6種類で、「大人のバニララテ」と同一デザインの虎徹・バーナビーを描いた3種類に加え、虎徹がローソン名物「からあげクン」を、バーナビーがローソンの「コーヒー」を持ったデザインの3種類をラインナップする。チョコレートの個包装はワイルドタイガーとバーナビーのシンボルマークをデザインしている。

TIGER & BUNNY LOOK「オリジナルミニ色紙」デザイン(全6種)

TIGER & BUNNY LOOK「オリジナルミニ色紙」デザイン(全6種)

「A4クリアファイル3枚セット」(税込1100円)は、からあげクン・コーヒーを持った2人のデザインと、集合デザインの合計3種類のクリアファイルセット。店頭では雑誌棚で販売する。また、Loppi・HMV&BOOKS onlineでも予約を受け付けている。4月27日23時30分まで受け付けるが、数量に達し次第予約終了。

ローソン×タイバニ「A4クリアファイル3枚セット」

ローソン×タイバニ「A4クリアファイル3枚セット」

「アクリルスタンド」(全4種、各税込1320円)は、Loppi・HMV&BOOKS online予約商品。予約期間は、4月27日23時30分までだが、数量に達し次第予約終了。

ローソン×タイバニ「アクリルスタンド」

ローソン×タイバニ「アクリルスタンド」

また、Twitterで「引用リツイートキャンペーン」を実施する。ローソン公式Twitterアカウント(@akiko_lawson)をフォローし、対象ツイートに「#ローソンタイバニキャンペーン」と引用ツイートした人の中から1人に、「A4クリアファイル3枚セット」と「アクリルスタンド 全4種セット」をプレゼントする。各賞品は店頭やLoppiで販売する商品と同一のもの。
 
なお、ローソンでは4月6日から、ガールズグループ「NiziU」(ニジュー)とのタイアップキャンペーンも開始。ロッテの「Fits」「トッポ」などの対象商品を購入した人にクリアファイルのプレゼントを実施している。
 
◆ローソン「TIGER&BUNNY」キャンペーン特設サイト