ローソン×鬼滅の刃 煉獄・義勇・しのぶデザイン座布団や食器セットをプレゼント、サントリー飲料でマイレージキャンペーン

ローソン「鬼滅の刃」マイレージキャンペーン「オリジナル座布団3種セット(全1種)」
ローソンは10月12日から「鬼滅の刃(きめつのやいば)」マイレージキャンペーンを開始した。「2021年秋『鬼滅の刃』キャンペーン」の一環。

〈関連記事〉ローソン「鬼滅の刃ステッカー」先着プレゼント、煉獄杏寿郎・竈門炭治郎など8種類、どん兵衛・UFOやリポビタンD購入者に

ローソンの「鬼滅の刃」マイレージキャンペーンはPonta会員・dポイント会員を対象として実施する企画。対象商品を1点購入するごとに1つスタンプがたまり、各景品に応じた数のスタンプを集めると、抽選に応募できる。

応募コースは、キャンペーン特設サイトから応募できる通常の「マイレージキャンペーン」と、ローソンアプリ限定応募の「マイレージアプリ限定コース」の2種類。通常のマイレージキャンペーンと、アプリ限定コースは同時にスタンプがたまる仕様で、商品1点購入につき、それぞれ1スタンプずつたまる。

「マイレージキャンペーン」では、「オリジナル座布団3種セット(全1種)」「食器セット(全1種)」「オリジナルQUOカード1000円分(全1種)」の抽選に応募可能。「マイレージアプリ限定コース」では、「オリジナルQUOカード1000円分(全1種)」に応募できる。通常のマイレージキャンペーンと、アプリ限定コースのQUOカードは、それぞれデザインが異なっている。

ローソン「鬼滅の刃」マイレージキャンペーン「オリジナルQUOカード」

ローソン「鬼滅の刃」マイレージキャンペーン「オリジナルQUOカード」

キャンペーンスタンプは、エントリー期間中にローソンID認証とエントリーを完了し、Pontaカード・dポイントカードを提示して対象商品を購入すると貯まる仕組み。エントリー期間は10月12日から10月25日23時59分まで。カード提示はアプリでも可能。期間中の購入であれば、「ローソンID登録/エントリー」前に購入した対象商品に対しても、さかのぼってスタンプを付与する。ローソンストア100・ローソン一部店舗では行わない。ローソンスマホレジは対象外。
 
各景品の応募期間は10月13日16時から11月1日23時59分まで。景品の当選結果は、応募したその場でわかる。
 
キャンペーン対象商品は、サントリーが販売する「緑茶 伊右衛門」(600ml、税込129円)、「伊右衛門京都ブレンド」(600ml、税込129円)、「緑茶ホット伊右衛門」(500ml、税込129円)、「ホット伊右衛門ほうじ茶」(500ml、税込129円)、「天然水スパークリングレモン」(500ml、税込103円)、「THE STRONG天然水スパークリング」(510ml、税込103円)。対象商品は専用のPOPを目印としている。

ローソン「鬼滅の刃」マイレージキャンペーン対象商品POP(イメージ)

ローソン「鬼滅の刃」マイレージキャンペーン対象商品POP(イメージ)

マイレージキャンペーン景品の「オリジナルQUOカード1000円分(全1種)」はスタンプ2個で応募可能。抽選で1000人に当選する。
 
「食器セット(全1種)」はスタンプ5個で応募可能。抽選で300人に当選する。小皿4枚と大皿1枚のセット。小皿のデザインは、「竈門炭治郎(かまどたんじろう)&竈門禰豆子(かまどねずこ)」「我妻善逸(あがつまぜんいつ)&冨岡義勇(とみおかぎゆう)」「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)&煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」「胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)&栗花落カナヲ(つゆりかなを)」。大皿は全員が集合したデザイン。皿のサイズは小皿が直径約11.5cm、大皿が直径約24cm。

ローソン「鬼滅の刃」マイレージキャンペーン「食器セット(全1種)」

ローソン「鬼滅の刃」マイレージキャンペーン「食器セット(全1種)」

「オリジナル座布団3種セット(全1種)」はスタンプ10個で応募可能。抽選で200人に当選する。座布団のデザインは、「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」「煉獄杏寿郎」の羽織をモチーフとした絵柄に仕上げている。
 
「マイレージアプリ限定コース」の「オリジナルQUOカード1000円分(全1種)はスタンプ2個で応募可能。抽選で100人に当選する。

ローソン「鬼滅の刃」マイレージアプリ限定コース「オリジナルQUOカード1000円分(全1種)」

ローソン「鬼滅の刃」マイレージアプリ限定コース「オリジナルQUOカード1000円分(全1種)」

ローソンの「2021年秋『鬼滅の刃』キャンペーン」では、「マイレージキャンペーン」開始と同日時の10月12日から、「オリジナルマルチファイル」「オリジナルステッカー」の先着プレゼントを実施している。ロッテの菓子や日清食品の即席めん・スープ、大正製薬のドリンク剤が対象のキャンペーン。
 
また、「鬼滅の刃」タイアップ食品8種類の販売も10月12日に開始。チロルチョコ・ランチパック・からあげクンや、「ビビンパ風おにぎり」「日輪刀チョコバー」など。
 
なお、アニメ「鬼滅の刃」は集英社「週刊少年ジャンプ」に連載された吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏によるコミックを原作とする作品。2020年には映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」も公開され、日本映画史上最大のヒットを記録している。12月5日からはテレビアニメ第2期「遊郭編」の放送も控えており、各社の「鬼滅の刃」コラボの盛り上がりはまだまだ続きそうだ。
 
◆ローソン「2021年秋『鬼滅の刃』キャンペーン」特設サイト