ローソンは「TIGER & BUNNY 2」タイアップキャンペーンを実施する。すでに公式サイト内に予告ページを開設しており、詳細は6月上旬に発表予定。

【“タイバニ2”スポンサー 一覧】ローソン、バンダイ、クーリッシュ・じゃがりこ・お~いお茶・一蘭・浅田飴などロゴが作中に/TIGER&BUNNY2

アニメ「TIGER&BUNNY(タイガーアンドバニー、タイバニ)」は、平和を守るヒーローたちの活躍を描く作品。2011年に第1弾テレビアニメが放送され、後に劇場アニメやWebアニメで続編が展開されている。今回、ローソンがタイアップする「TIGER&BUNNY 2」は2022年4月8日からNetflixで配信予定だ。
「TIGER&BUNNY 2」イメージ

「TIGER&BUNNY 2」イメージ

 
「タイバニ」シリーズの特徴として、登場するヒーローたちがスポンサーの援助を受けて活動しているという公式設定がある。作中には、プロスポーツ選手のユニフォームのように、現実世界の企業ロゴなどを印字したスーツを着たヒーローたちが多数登場する。
 
3月12日に発表された「TIGER&BUNNY 2」のスポンサー企業(プレイスメント企業)は54社。ローソンは主人公の一人「鏑木・T・虎徹」が扮するヒーロー「ワイルドタイガー」にプレイスメントしており、胸部に「LAWSON」のロゴが印字される。

TIGER & BUNNY 2「ワイルドタイガー」

TIGER & BUNNY 2「ワイルドタイガー」

 
ローソン以外の「ワイルドタイガー」プレイスメント企業は「IMAGINATION WORKS(イマジネーションワークス)」(右肩)、「PAC-MAN(パックマン)」(左肩)、「KiNTO」(右かかと)、「浅田飴」(左かかと)。
 
「TIGER&BUNNY」のプレイスメント企業には多くの流通企業や外食企業、食品メーカーも名を連ねており、マツモトキヨシやスギ薬局、マルイ、ドン・キホーテ、三幸製菓、バンダイ食玩、アクアクララ、クーリッシュ、じゃがりこ、お~いお茶、一蘭などのロゴが、ヒーローのボディなどに登場する。
 
◆ローソン「タイバニ2」キャンペーン予告ページ