〈「挽きたてリッチカフェラテ」と「ビスケット」のセットは150円〉
日本ケンタッキー・フライド・チキンは11月15日から、「挽きたてリッチコーヒー」と「ビスケット」のセットを100円(以下、価格は税込み)で購入できるクーポンを配信する。

通常価格は「挽きたてリッチコーヒー」が240円、「ビスケット」が230円で計470円。約79%引きのお得なクーポン価格となっている。

全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で販売中の「挽きたてリッチコーヒー」と「ビスケット」は、今年10月にリニューアルを実施。同月、「挽きたてリッチコーヒー」の「無料お試し券」を30万人に配信して話題を呼んだ。

今回の「挽きたてリッチコーヒー」リニューアルは約3年ぶり。新しい「挽きたてリッチコーヒー」は、ハイクオリティなブラジル最高等級豆(ブラジルの輸出規格に基づく、ブラジルNo.2豆)を100%使用し、リッチな味わいに仕立てた。ほどよい苦味、コクとやさしい酸味が特徴で、すっきりとした味わいは「チキンにもぴったり」(KFC)。3段階の焙煎度の豆をミックスして香りや味わいにボリュームを持たせるとともに、冷めても風味のバランスが崩れにくいように仕上げている。同じ豆を使用している「挽きたてアメリカンコーヒー」、「挽きたてリッチカフェラテ(ホット/アイス)」(280円)も同時リニューアルした。

また、しっとりふんわりとした食感が特徴の定番サイドメニュー「ビスケット」は、リニューアルでバター風味をアップした。

今回、日本KFCは、KFC公式アプリとKFC公式LINEアカウントで、以下のクーポンを配信する。

〈1〉「挽きたてリッチコーヒー」と「ビスケット」各1個のセット=100円
※「挽きたてアメリカンコーヒー」への変更も可。

〈2〉「挽きたてリッチカフェラテ(ホット)」と「ビスケット」各1個のセット=150円

クーポンは全国のKFC店舗(一部除く)で利用でき、1回につき3セットまで注文可能。有効期間は11月15日から21日までの7日間限定。日本ケンタッキー・フライド・チキンは、「この機会に、リニューアルした“挽きたてリッチコーヒー”、“挽きたてリッチカフェラテ(ホット)”と“ビスケット”のおいしさをお楽しみ下さい」としている。