スシロー「歳末100円まつり」第1弾に大とろ・濃厚うに包み・天然生車えび・三重尾鷲のトロぶり

スシロー「歳末100円まつり」
あきんどスシローは12月4日から、「歳末100円まつり」第1弾を全国の回転寿司「スシロー」店舗で開始した。大とろ・うに・車えび・ぶりの4種のネタを、それぞれ税別100円で提供している。各商品は期間限定で提供し、売り切れ次第終了。

「歳末100円まつり」は、あきんどスシローが“今年1年の感謝の気持ちを込めて”開催する企画で、第2弾も開催予定。今回の第1弾では、厳選した4ネタを各100円で提供する。

「大とろ」は、脂のりが良い部分だけを厳選した、とろける脂の甘みと旨みがたまらない“極上の逸品”だという。

軍艦「濃厚うに包み」は、磯の風味と濃厚な旨みが贅沢感のある一皿。スシローの期間限定商品の中で、圧倒的な人気を誇る商品のひとつだという。

「天然生車えび」は、天然の車えびを厳選して使用した商品で、生ならではのぷりぷりとした弾ける食感と甘みを楽しめる。

冬が旬の「三重尾鷲のトロぶり」は、三重県尾鷲の栄養豊富な海で育ったぶりを使用。“全身トロ”のように脂がのっており、きゅっと引き締まった身が特徴。獲れてすぐ活〆し、店内で皮引き・切付けすることで、身と皮の間にある旨みの凝縮された部分を新鮮なまま味わえるという。