スシロー「三貫盛り祭」開催、厳選本マグロや生えびなどの3貫セットを楽しめる限定フェア

スシロー「三貫盛り祭」
あきんどスシローは2月28日から、スシロー名物のフェア「三貫盛り祭」を全国のスシロー店舗で開催する。3月15日までの期間限定で売り切れ次第終了。

今回の「三貫盛り祭」では、「本鮪」「生えび」「サーモン」「軍艦」「貝」の5種類の“三貫盛り”を提供。15貫すべてのネタを注文しても、合計950円(税別)で楽しめる(一部店舗では価格が異なる)。

「本鮪3貫盛り」は、大型で脂のりの良い本鮪だけを厳選し、甘みのある脂を思う存分堪能できる「大とろ」、脂の甘みと赤身の旨みのバランスが良い「中とろ」、まぐろ本来の濃厚な味わいを楽しめる「赤身」がセットになった商品。300円(以下すべて税別)。

「生えび3貫盛り」は、3種類の生えびを食べ比べできる一皿。食べ応えのある「特大ジャンボ赤えび」、ぷりぷりの食感が特徴の「マダガスカル生えび」、黄身醤油でコク深く、とびこと生えびの食感が楽しい「天然生えび」が一皿に集結した。300円。

「サーモン3貫盛り」は、スシローで抜群の人気を誇るサーモンネタ3種を楽しめる一皿。脂乗り抜群で食べ応えのある「ジャンボとろサーモン」、皮目を炙り旨みを凝縮させた「焼とろサーモン」、定番でシンプルな旨みの「サーモン」をセットにした。150円。

その他、定番の軍艦ネタで人気の「ねぎまぐろ」をはじめ、「コーン」、「ツナサラダ」の3品を楽しめる「軍艦3貫盛り」(100円)や、「赤貝」、「蒸しほたて」、「蒸しほっき貝」の異なる3種類の貝の食感と旨みを堪能できる「貝3貫盛り」(100円)を提供する。