一蘭は3月8日から、「お子様ラーメン」を小学生以下に無料で提供する。日本国内店舗限定、一蘭公式アプリ会員限定。

従来から「小学生未満」に無料提供していたものの対象範囲を拡大する形。ラーメンを注文した大人1人につき、小学生以下5人まで無料。

「お子様ラーメン」は、一蘭のこだわりの美味しさはそのままに、ハーフサイズにして提供するとんこつラーメン。無料提供サービスは、親子連れで来店した利用客が、ラーメンを取り分けている間に麺やスープの状態が変化し、最高の状態で食べられないことを考えて導入したという。大人と同様、「お子様ラーメンオーダー用紙」で好みの味を注文できる。

また、3月31日までの期間限定で、お子様ラーメンと抹茶杏仁豆腐をセットにした「お子様ラーメンセット」の無料提供サービスを国内店舗で実施する(西新宿店、なんば御堂筋店、銀座一蘭は除く)。

一蘭は「お子様ラーメン」無料対象拡大と「お子様ラーメンセット」無料提供開始の発表に当たり、「新型コロナウイルスの影響により、成長の節目である卒園式・卒業式などの縮小や各種イベントの自粛など、お子様並びに保護者の皆様にとって心苦しい状況が続いております。一蘭では、そんなお子様方に少しでも喜んでいただきたい、笑顔になっていただきたいと考え、期間限定で“お子様ラーメンセット”の提供サービスを実施いたします」としている。