デリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」は3月23日から4月12日まで、デリバリーでも“2枚目0円”になる、「ドミノ お家で花見」キャンペーンを実施している。

「ドミノ お家で花見」は、新型コロナウイルスの影響で自粛ムードが広がる中、花見のイベントや宴会などの予定をキャンセルした人も、自宅で花見気分を楽しめる体験型のキャンペーン。

期間中は、おなじみの「お持ち帰り2枚目0円」がデリバリーでも利用できる。ドミノ・ピザの全店舗を対象に実施するもので、特設のキャンペーンページを通してデリバリーでピザを1枚注文すると、もう1枚無料になる。

また、ドミノ・ピザ公式YouTubeチャンネルでは、気分に合わせて選択できる花見映像とBGMを配信する。落ち着いた気分になる「リラックス気分で」、陽気な音楽が楽しい「ハッピー気分で」、トラディショナルな日本を感じる「ジャパン花見」、自然の中にいる感覚になる「自然を感じながら」の4つのテーマを用意している。

なお、ドミノ・ピザでは、ドライバー(配達員)による直接の手渡しを避け、ピザなどの商品を配達するオプションのサービス「あんしん受取サービス」を実施している。ドミノ・ピザの公式ウェブサイトからの注文を対象とし、オンライン注文フォームの備考欄に「手渡しを希望しません」と記入して利用できる。「ドミノ お家で花見」以外の通常配達時も利用可能。

◆「ドミノ お家で花見」キャンペーンサイト
https://www.dominos.jp/topics/200323_hanami_n