天丼てんや、東京・神奈川・千葉・埼玉・福岡は原則20時閉店、テイクアウト限定営業や臨時休業の店舗も

天丼てんや「新型コロナウイルス感染症対策に伴う店舗営業について」(公式サイトから)
テン コーポレーションが運営する「天丼てんや」は4月8日から5月6日まで、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・福岡県の店舗を原則20時閉店に変更している(一部店舗では異なる)。また、一部店舗はテイクアウト販売限定での営業や、臨時休業を実施している。

天丼てんやは新型コロナウイルス対策として、勤務前の健康状態確認や手洗い・消毒、卓上お新香サービス中止、店内飲食のはしを割りばしに変更するなどの施策を行ってきた。時短・休業については、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府および各自治体の方針や商業施設の営業時間変更、従業員の安全確保のために実施している。なお、東京都・神奈川県の店舗は酒類メニューの提供を19時までとしている。

4月16日11時時点の発表によると、臨時休業・テイクアウト限定営業の対象店舗は以下の通り。

◆「天丼てんや」休業店舗
・丸の内北口
・錦糸町テルミナ2
・東京スカイツリータウンソラマチ
・ポンテポルタ千住
・南砂町SUNAMO
・昭島モリタウン
・新横浜
・トレッサ横浜
・アリオ橋本
・千葉C1
・イオンモール八千代緑が丘
・ビーンズ戸田公園・難波御堂筋
・近鉄河内小阪駅
・KITTE博多
・キャナルシティ博多
・大府(4月16日~5月15日)
・溝の口(~4月16日) 

◆土日祝のみ休業
・川崎アゼリア・サンシャイン(平日は15:00閉店)

◆テイクアウト限定営業、18時閉店
八重洲
・ビーンズ赤羽
・亀有
・ペリエ西船橋
・京急蒲田
・ビーンズ新杉田
・溝の口(4月17日~)

◆テイクアウト限定営業、19時閉店
・武蔵小金井

テン コーポレーションは、「お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご了承の程お願い申し上げます」としている。