かっぱ寿司は5月13日から、総量約3.5kg「メガ海鮮イクラちらし寿司」(税別1万円)を完全予約制・数量限定で販売開始する。対象受取期間は5月13日~5月31日、かっぱ寿司全店で販売する。

「メガ海鮮イクラちらし寿司」は、“こんな時だからこそ、みんなを笑顔に!"という思いから誕生した、驚きの総量約3.5kg、値段は税別1万円という、メガサイズな商品。

サイズだけでなく味にもこだわり、しゃりには一手間加えて、「ごま」と「いなりあげ」「干ぴょう」を混ぜ込み、ちらしのネタには「まぐろ」「サーモン」「えび」「真いか」「とびこ」「玉子」「きゅうり」と人気のネタを混ぜている。センターにはルビー色にきらめくイクラを贅沢にトッピング。手巻き海苔が50枚付いてくるので、手巻き寿司としても楽しめる。

かっぱ寿司を運営するコロワイドグループのカッパ・クリエイトは、「同時に、WEB・アプリからのご注文で使用できるテイクアウト20%OFFクーポンをぜひご利用いただき、お家で美味しいお寿司をご家族皆さまでぜひお楽しみください!」としている。

なお、かっぱ寿司は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、地域によって「午後8時閉店」「午後9時閉店」「アルコール類提供を午後7時までに制限」を行っている。また、イオンモール下妻店・アトレ川崎店は臨時休業している(5月9日時点)。

また、感染症拡大を防ぐ取り組みとして、回転レーンでの営業中止(一部店舗では専用の蓋をして稼働)、客席の間隔をあけての営業、アルコール消毒の実施を行っている。

カッパ・クリエイトは、「今後もお客様及び従業員の安全を最優先として、行政当局の方針など社会動向を考慮しながら、引き続き感染拡大抑止に努めてまいります。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」としている。