「すみっコぐらし ピザーラオリジナルグラス」発売、「ぺんぎん?」「しろくま」たち人気キャラクターのにぎやかグラス

ピザーラ「すみっコぐらし ピザーラオリジナルグラス」発売
宅配ピザ「PIZZA-LA(ピザーラ)」を展開する株式会社フォーシーズは6月18日から、人気キャラクター「すみっコぐらし」が描かれた「すみっコぐらし ピザーラオリジナルグラス」(税別200円)を、全国のピザーラで販売する。数量限定で、無くなり次第終了。

「すみっコぐらし ピザーラオリジナルグラス」は、ピザーラだけでしか手に入らない、「すみっコぐらし」の人気キャラクターが描かれたグラス。ピザ1枚注文ごとに1個まで購入できる。

「ぺんぎん?」がギターを弾いている周りで、「しろくま」と「とんかつ」がピザを頬張っていたり、「ねこ」と「とかげ」がピザの材料を持っていたり、にぎやかで楽しそうな様子を可愛らしく表現したデザインが描かれている。直径約7cm、高さ約10cm。

「すみっコぐらし ピザーラオリジナルグラス」

「すみっコぐらし ピザーラオリジナルグラス」

フォーシーズは、「可愛いグラスに冷たいドリンクを入れて水分補給!これからの暑い夏を“すみっコぐらし”の仲間達と一緒に楽しくお過ごしください」としている。
 
なお、「すみっコぐらし」は、カフェや部屋といった場所で「すみっこ」にいるとなぜか感じる“落ちつく”気持ちをモチーフとし、動物や物としてキャラクター化したシリーズで、サンエックスが展開している。