伝説のすた丼「大とろホルモン“アホ盛り”焼肉丼」「大とろホルモン唐揚げ合盛り焼肉丼」「大とろホルモン焼肉丼」一斉発売

伝説のすた丼「大とろホルモン焼肉丼」
アントワークスは7月29日、同社が展開する丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」の全国の店舗(一部除く)で、大阪名物ホルモンを使用した「大とろホルモン焼肉丼」、「大とろホルモン唐揚げ合盛り焼肉丼」、「大とろホルモン“アホ盛り”焼肉丼」の3商品を期間限定発売する。

「大とろホルモン焼肉丼」(880円、以下、店内飲食の税込価格)は、甘味のある脂が豊富な小腸の部位を使用した“ぷりぷり”のホルモンと、柔らかで牛肉の旨みが味わえる牛カルビ、スタミナ食材のニラ、玉ねぎに、フルーツの甘味と香味野菜の旨みにニンニクを利かせた“特製濃厚焼肉ダレ”を絡めて香ばしく炒め上げ、茶碗約3杯分の大盛りご飯に盛り付けた、ボリュームとスタミナ満点の一杯。焼肉ダレにホルモンの脂の甘みとカルビの旨みが溶け込んだ濃厚でコクのある、ご飯にピッタリの味わいだという。

伝説のすた丼「大とろホルモン“アホ盛り”焼肉丼」「大とろホルモン唐揚げ合盛り焼肉丼」

伝説のすた丼「大とろホルモン“アホ盛り”焼肉丼」「大とろホルモン唐揚げ合盛り焼肉丼」

 
さらにボリュームを求める人に向けた「大とろホルモン唐揚げ合盛り焼肉丼」(1080円)は、通常の「大とろホルモン焼肉丼」のボリュームはそのまま、追加で「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした。「すたみな唐揚げ」は“秘伝のニンニク醤油ダレ”をベースに生姜・酒と合わせた特製ダレにしっかりと漬け込み、ニンニクのパンチをガツンと効かせている。
 
また、「大とろホルモン“アホ盛り”焼肉丼」(1280円)は、「大とろホルモン焼肉丼」の肉を約2倍に増量したインパクト抜群のメニュー。
 
各商品は、テイクアウトや各種デリバリーサービスでも展開する。アントワークスは、 「“テレワーク”中のランチタイムや忙しい時の家での夕食にもおすすめです」などとしている。