スシロー「大切りの夏!100円の夏!」中とろ・活〆真鯛など“値段そのまま”サイズアップ、「白桃の冷製デザートスープ」も発売

スシロー「大切りの夏!100円の夏!」
回転寿司「スシロー」を展開するあきんどスシローは8月5日から、「大切りの夏!100円の夏!」を開催する。また、さっぱりと楽しめる新感覚デザート「白桃の冷製デザートスープ」を販売する。いずれも期間限定で、なくなり次第終了。一部店舗では品目・価格が異なる。また、スシローコノミでは取り扱いがない。

「大切りの夏!100円の夏!」は、通常よりサイズアップした人気ネタを、値段はそのままの100円(以下すべて税別)で提供するフェア。そのほか、「中とろ」や「活〆真鯛」などスシロー自慢のネタは、特別価格の100円で提供する。

「大切りまぐろ」は、スシロー不動の人気ナンバー1のまぐろが値段はそのままで、通常の約1.5倍サイズで味わえる食べ応え抜群の商品。

「大切りサーモン」は、店内で切りつけているため、脂の甘みや旨みを新鮮な状態で味わうことができる。サーモン好きにはたまらない食べ応え抜群の商品。

「ダブル大えび」は、スシローで人気のえびをサイズアップしたもの。活きたままの状態で加工場へ運ばれた新鮮なえびを使い、ボイルすることで身がふっくらかつ、しっとりとした食感に仕上がっている。贅沢な肉厚感とえび本来の旨みが楽しめる。

「中とろ」は、赤身の濃厚な旨みと脂の甘みが絶妙なバランスで、満足度の高い商品。

「活〆真鯛」は、生の状態で店舗に運ばれ、毎日店内で皮引き・切りつけをしている。活〆にすることで身が引き締まり、コリコリとした食感で、噛むほどに口の中に旨みが広がるという。

また、“スシローカフェ部”から新感覚のデザート「白桃の冷製デザートスープ」(280円)が期間限定で登場する。

「白桃の冷製デザートスープ」は、寿司を食べた後でもさっぱりと楽しめる商品。さわやかな白桃の香りと、ヨーグルトのような酸味とのバランスにこだわった白桃スープに、まるで生の果実を食べているかのような味わいの白桃シャーベットを合わせている。バニラヨーグルトムースとフランボワーズのソースを掛け合わせることで、まるでフレンチコースのデザートのような上品な見た目と味わいに仕上げた。持ち帰りは不可。