ピザハット「お車ピザ」サービス開始、駐車場で受け取り、待ち時間を車内でゆっくり

ピザハット「お車ピザ」
ピザチェーン「ピザハット」を展開する日本ピザハット株式会社は8月3日、事前予約したピザを車で受け取りに来た利用客に対し、スタッフが駐車場まで届ける新サービス「お車ピザ(ピザ車内受け取りサービス)」を、全国の「ピザハット」64店舗で開始した。

「お車ピザ」は、利用客が車を降りることなく、公式サイトまたは公式アプリから事前に予約した商品を受け取れるため、人との接触を最低限に抑えてピザを購入することができるもの。2020年3月開始の「置きピザ」に続き、新型コロナウイルスの感染リスクを軽減するために導入したオプションサービス。「置きピザ」は、サービス開始から約5か月間で20万件以上の利用があった。この反響を受け、“人との接触をできるだけ避けて安心してピザを楽しみたい”というニーズの高まりを目の当たりにし、テイクアウト利用者にも安心して利用してもらえるよう、「お車ピザ」の開発に至った。

「お車ピザ」は、人との接触を避けたい利用客のみならず、商品ができるまでの待ち時間を車内でゆっくり過ごしたい人や、小さい子どもを連れた人も利用できる。

注文方法は、通常のピザハット公式サイトおよびアプリでピザを購入する手順とほとんど変わらないという。「お車ピザ」利用方法は以下の通り。

〈1〉「お車ピザ」特設webサイトから対象店舗を確認する。
〈2〉ピザハット公式サイトおよび公式アプリで注文する際に、「お車ピザ」対象店舗を選択する。
〈3〉支払方法でクレジットカードなどのキャッシュレス決済を選択すると、“「お車ピザ」サービスを希望する”を選択できる。
〈4〉車種、色、ナンバーを記入する。
〈5〉支払い完了後、「お車ピザ」案内画面が表示され、店舗の電話番号が記載される。
〈6〉車で注文店舗に行き、〈5〉で記載の店舗の電話番号に電話し、到着の旨を伝えると、スタッフが車まで届ける。

◆ピザハット「お車ピザ」特設サイト
https://pizzahut.jp/topic/curbside_pikup/service