ほっともっと 海鮮4種と野菜2種の「海鮮天丼」発売、たれは東日本と西日本で異なる味付けに

ほっともっと「海鮮天丼」「海鮮天とじ丼」
株式会社プレナスが展開する持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」は9月1日、4種の海の幸と2種の野菜の天ぷらを盛り付けた「海鮮天丼」(560円、以下すべて税込)と、えびとほたての天ぷらを2倍にした「特海鮮天丼」(690円)、玉子でとじた「海鮮天とじ丼」(590円)を発売する。

「海鮮天丼」は、旨味と弾力のある2尾のえびと、イカ、ほたて、白身魚の海鮮天ぷらと、スナップエンドウと蓮根の野菜の天ぷらを盛り付けた商品。天丼のたれは地域の味の好みに合わせ、東日本と西日本で異なる味に仕上げた。

東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせた味わい。西日本は鰹と昆布、椎茸の旨味をバランスよく整えた出汁に濃口醤油とマイルドな甘みを感じる味わいに仕立てた。

もっと海鮮を楽しみたいという人に向け、えびとほたての天ぷらを増量し、4尾のえびと2個のほたての天ぷらが入った「特海鮮天丼」を用意している。

また、「海鮮天丼」の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた「海鮮天とじ丼」もラインアップ。なお、天ぷらのみを持ち帰れる「天ぷら盛り合わせ」(460円)も取り揃える。