「モスチキンチケット」2020年クリスマスに向け販売開始、購入特典は100円クーポン、早期割引で100円オフも/モスバーガー

モスバーガー「モスチキン」
モスフードサービスが展開するハンバーガーチェーン「モスバーガー」は10月1日、一部を除く全国のモスバーガー店舗で、「モスチキンパック(5本入り)」と引き換え可能なテイクアウト専用「モスチキンチケット」を発売した。

「モスチキン」は1992年に販売を開始した、「モスバーガー」の人気商品。特製醤油だれに漬け込んだ鶏むね肉を、カリカリの衣で包んだモスオリジナルのフライドチキンだ。米粉入りの衣を使用し、サクサクとした食感が長持ちするためテイクアウトにも向く。単品税別250円。家族での食事などに適した「モスチキンパック(5本入り)」は、税別1250円。

モスバーガー「モスチキンチケット」

モスバーガー「モスチキンチケット」

 
今回発売した「モスチキンチケット」は、2021年2月28日まで「モスチキンパック(5本入り)」と引き換えられる。2012年から恒例で、クリスマスに向けて販売しているチケットで、購入店舗以外でも引換可能なためクリスマスギフトとしても利用しやすい。
 
「モスチキンチケット」の通常価格は税込1350円だが、12月13日までは早期割引として100円引きの1250円で販売する。さらに購入特典として、「モスチキンチケット」1枚ごとに、12月26日から利用可能な「100円クーポン」をプレゼントしている。購入特典の「100円クーポン」は数量限定で、なくなり次第終了する。また、「モスチキンパック」を予約した人にもプレゼントする。
 
9月の半ば以降、コンビニ各社や百貨店・外食店などでは、クリスマスケーキをはじめとしたクリスマスメニューの予約販売を続々と開始し、さらに、2021年正月に向けておせち料理の予約を開始したチェーンも増えてきている。年末まではまだ長いようにも感じるが、中には早々と予約受付を終了してしまう人気商品もあり、早期予約特典や早期割引のサービスを用意している場合も多い。気になるお店の動向チェックだけでも早めにしておいた方が、悔いのない年末年始を過ごせるのではないだろうか。