焼肉ライクは、年に1度の“肉の日”2月9日に、1ポンド(約450g)の肉と食べ放題ごはんのセット「メガハラパウンダーセット」を国内全50店舗で発売する。終了時期は未定。

「メガハラパウンダーセット」は、ガリバタ塩ハラミと、バラカルビ、イベリコ豚をセットにした商品。“ガリバタ塩ハラミ”は塩ガーリックバターで味付けし、肉厚だが柔らかく、香ばしいガーリックバターの香りが食欲をそそるという。ごはん・キムチ・スープは食べ放題で、山のようにライスを盛った“憧れのまんが盛り”での提供も行う。およそ1ポンドの肉を味わえる“450g”セットは税別1740円、“300g”セットは税別1280円。各重量はタレ込みの数値。
焼肉ライク「メガハラパウンダーセット」

焼肉ライク「メガハラパウンダーセット」

今回の「メガハラパウンダーセット」は、2020年10月に販売し人気を得た、“ごはん・キムチ・スープ”がおかわり自由のキャンペーン商品「メガ盛りパウンダーセット 無限ごはん」をリニューアルしたもの。利用客からの「別の種類のお肉も食べたい」「漫画盛りごはんを復活希望!」などの声を元に、通常メニューにもなかった「厚切りハラミ」を新しくセットに入れて復活した。
 
「メガハラパウンダーセット」との同時発売商品として、「塩ガリバタハラミ&バラカルビセット200g」税別980円、「塩ガリバタハラミ&みすじ&バラカルビセット200g」税別1180円、単品「塩ガリバタハラミ 50g」税別290円、単品「塩ガリバタハラミ 100g」税別500円も展開する(各重量はタレ込みの数値)。「焼肉ライク」は、今後も1ポンド肉×無限ごはんをシリーズ化して提供していくという。
 
なお、焼肉ライクでは同じく2月9日“肉の日”に、1日限定「黒毛和牛半額キャンペーン」を全店舗で開催する。通常は毎月29日に実施している企画で、2月のみ9日に行う。「黒毛和牛 50g」は通常680円(以下税別)から半額の340円に割引、「黒毛和牛 100g」は通常1280円から半額の640円に割引する。1人1点まで注文可能。

1日限定「黒毛和牛半額キャンペーン」

2月9日“肉の日”限定「黒毛和牛半額キャンペーン」

コロナ禍において、焼肉店は換気設備が整っている印象などもあり、居酒屋業態などと比較して好調に推移。集団での飲食が自粛される中、一人焼肉を押し出す店舗も増加している。
 
焼肉ライクでは1人1台の無煙ロースターを設置しており、約2分30秒で客席全体の空気が入れ替わるという。新型コロナウィルス感染予防のための取り組みとして、座席へのアクリル板仕切りの設置、使い捨て完封箸の使用、タッチパネルメニューやタレなど備品の消毒・除菌、会計時のキャッシュトレー使用徹底、なども実施している。また、緊急事態宣言の対象地域では、店舗の営業時間を20時までに短縮し、酒類の提供は19時までに制限している。