ドミノ・ピザ ジャパンは3月24日から、新サービス「デリバリー Lを買うとM無料!」を全国の「ドミノ・ピザ」店舗で開始する。

新サービス「デリバリー Lを買うとM無料!」は、デリバリーで「Lサイズ」のピザ1枚購入につき、期間限定品を含む「Mサイズ」のピザ1枚が無料になるもの。2020年から開始したデリバリー最低注文金額の撤廃に続き、宅配の利用促進を図る狙いだ。

〈関連記事〉ドミノピザ、業界初の「デリバリー最低注文金額」撤廃、一人暮らしでも気軽に注文を

ドミノ・ピザの調査では、外出自粛によって食事の用意など家事の負担が増え、ピザのデリバリー需要が高まっている一方、デリバリー利用で価格面のハードルがあることが分かったという。

また、ドミノ・ピザは、新サービス「デリバリー Lを買うとM無料!」開始と同日の3月24日から、期間限定商品「5種のチーズフォンデュクワトロ」を発売する。販売期間は5月16日までで、新サービスの利用も可能だ。

「5種のチーズフォンデュクワトロ」は、スイスから輸入した、ラクレット、エメンタール、グリュイエールなどのチーズを使った4種のピザを一度に楽しめる商品。テイクアウト(持ち帰り)はMサイズ1,500円(税込、以下同)、Rサイズ1,799円、Lサイズ2,100円。デリバリーはMサイズ3,000円、Rサイズ3,599円、Lサイズ4,200円。

3月23日の発表会で、ドミノ・ピザ ジャパン執行役員/CMOのトッド・ライリー氏は、「今まで高いと思っていたデリバリーを罪悪感なく、もっと気軽に家族と楽しんで欲しい」とコメント。

ゲストとして登場したタレントの辻希美さんは、「春休みの子どもの食事に悩む人は多いと思う。主婦にもお財布にも優しいのでぜひ家族で利用してほしい」とした。
タレントの辻希美さん、ドミノピザ・ジャパンのトッド・ライリー氏

タレントの辻希美さん、ドミノピザ・ジャパンのトッド・ライリー氏