和食ファミリーレストラン「和食さと」は4月9日、65歳以上限定の会員サービス「さとシニアくらぶ」の運用を和食さと全店206店舗で導入した。

「さとシニアくらぶ」は、65歳以上なら誰でも無料で入会・即日発行できる会員サービス。3%割引になる「会員特典」と、スタンプを貯めると値引きを受けられる「スタンプ特典」を利用できる。会員特典の3%割引とスタンプ特典の併用は不可。

「会員特典」は、会計時にカードを提示すると会計から3%オフになるもの。「スタンプ特典」は、来店ごとにスタンプを1つ押印し、貯まったスタンプの個数に応じて値引を受けられるもの。10個で500円引き、20個で1,000円引きになる。有効期間は発行日から1年間。

入会方法は、店頭で身分証明書(氏名と年齢確認できる書類など)を提示し、その場で会員カードを発行する。当日から会員特典3%引きも利用できる。

和食さとでは、公式アプリや電子決済サービスなどのデジタル化を進めてきたが、今回の新サービス「さとシニアくらぶ」は、スマートフォンを持っていない高齢層の人にも、よりお得に利用してもらいたいという思いから、2つ折りの紙製カードで運用するという。
和食さと「さとシニアくらぶ」2つ折りの紙製カード

和食さと「さとシニアくらぶ」2つ折りの紙製カード