スシロー「GW100円ネタと肉祭」開催、中とろ・大切りうなぎなど税込110円、「ローストビーフマウンテン」に“追い肉”も

スシロー「ゴールデンウィーク100円(税込110円)ネタと肉祭」開催
回転寿司チェーン「スシロー」は4月21日から、「GW100円(税込110円)ネタと肉祭」を開催する。5月9日までの期間限定だが、なくなり次第終了。

「GW100円(税込110円)ネタと肉祭」は、ゴールデンウィークに向けて開催する、「豪華ラインナップ」のキャンペーン。「中とろ」「大切りうなぎ」「生キングサーモン」といった人気メニューを、それぞれ“税込110円”で提供する。

また、ローストビーフを使用したメニューも展開。「ローストビーフマウンテン」(税込330円)は、肉を山のように盛り付けた、見た目にもインパクトのあるメニュー。「ローストビーフまぜそば」(税込418円)は、牛肉と麺に温泉たまごをのせ、2種のソースで味付け。アクセントとして黒こしょうとごまをトッピングしている。各メニューは「追い肉」を追加注文することで、さらに肉を“盛り盛り”にして楽しむこともできる。

そのほか、「桜肉のロースト」「てりやきハンバーグ」「懐かしの和牛コロッケ」といった肉メニューも展開する。

〈4月21日発売開始「GW100円(税込110円)ネタと肉祭」メニュー(税込)〉
・「大切りうなぎ」1貫110円
・「中とろ」1貫110円
・「生キングサーモン」1貫110円
・「炙り生キングサーモン」1貫110円
・「桜肉のロースト」2貫165円
・「てりやきハンバーグ」2貫110円
・「懐かしの和牛コロッケ」165円、一部店舗では取り扱わない
・「ローストビーフマウンテン」330円、山わさび使用、テイクアウト不可
・「ローストビーフまぜそば」418円、テイクアウト不可
・「追い肉」165円、テイクアウト不可
・「追い肉ダブル」330円、テイクアウト不可
・テイクアウト限定「焼き鯖明太押し寿司」1本8切れ入り・860円

〈スシロー史上初「麹熟成すし」販売、第1弾はサーモン・びん長まぐろ・あかいか〉
スシローでは「GW100円ネタと肉祭」開催に先立ち、4月19日からは、スシロー史上初となる店内仕込みの「麹熟成すし」を販売している。「麹熟成」シリーズ第1弾は、塩麹との相性もよく、スシローでも人気のある「びん長まぐろ」「あかいか」「サーモン」が登場。

店内にて塩麹で熟成させることにより、ネタの余分な水分が抜け、ねっとりとした食感・麹の風味が加わり、さらにネタ本来の旨みが引き出されるという。価格は通常のネタと同じ“税込110円”で提供する。

〈「お食事券1万円分」プレゼント、Twitterリツイートキャンペーンも〉
「GW100円ネタと肉祭」開催を記念し、スシローではTwitterで食事券が当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施している。

キャンペーン内容は2種類。4月20日から4月25日までの期間中は、スシロー公式Twitterアカウント「@akindosushiroco」をフォローし、「100円(税込100円)ネタと肉祭」に関わるツイートに、「#スシローでゴールデンウィーク」をつけてコメント付きリツイートして応募できる。抽選で10人に、「お食事券1万円分」をプレゼントする。

さらに4月21日から5月9日までの期間中、スシロー公式Twitterアカウントをフォローし、「100円(税込100円)ネタと肉祭」に関わるツイートにリツイートして応募した人の中から抽選で10人に、「お食事券1万円分」をプレゼントする。

なお、スシローを展開する「あきんどスシロー」の持株会社「株式会社スシローグローバルホールディングス」は、2021年4月1日に社名を「株式会社FOOD & LIFE COMPANIES(フードアンドライフカンパニーズ)」に変更。同日4月1日には、持ち帰り寿司「京樽」や回転寿司「海鮮三崎港」を展開する株式会社京樽の全株式を吉野家ホールディングスから取得し、完全子会社化している。