バーガーキングは5月28日、“アグリーバーガー”シリーズから「チーズアグリービーフバーガー」を復活発売する。単品税込740円、セット税込1040円。

“アグリーバーガー”シリーズは、「見た目の美しさよりおいしさにこだわった」というハンバーガーで、新開発の「チーズバンズ」を使用している。2020年9月に登場した第1弾「チーズアグリービーフバーガー」は、2020年にバーガーキングで新発売したバーガーの中で売り上げ1位を獲得するほどの人気を得た。今回はその第1弾「チーズアグリービーフバーガー」を期間限定で復活発売する。

「チーズアグリービーフバーガー」にも使用している「チーズバンズ」は、4種のチーズを使ったこだわりのバンズで、何度も改良を重ねて長い時間をかけ開発したという。コクのあるチェダーチーズ、ほのかな甘みのモッツァレラチーズ、マイルドなエグモントチーズ、爽やかな酸味のゴーダチーズの4種を使用し、一つ一つ手作業で仕上げている。

具材には、直火焼きの100%ビーフパティとチェダーチーズ、味のアクセントのピクルス、フレッシュなレタス、トマト、オニオンを使用。クリーミーなマヨネーズとケチャップを合わせ、“チーズバンズ”ではさんで仕上げた。
バーガーキング「チーズバンズ」

バーガーキング「チーズバンズ」

なお、バーガーキングでは3月26日にロゴデザインのリニューアルを実施している。1999年以来使われてきたロゴを22年ぶりに変更した。新しいロゴでは、実際のハンバーガーの色合いに合わせるため、「青色」や「光沢」をなくした。
 
〈関連記事〉バーガーキングがロゴ変更、サーティワン・プロントも、共通するポイントは?

「バーガーキング」ロゴ(左=旧ロゴ、右=新ロゴ)

「バーガーキング」ロゴ(左=旧ロゴ、右=新ロゴ)