ドミノピザ「新発売ピザライスボウルはドリアなのか」論争勃発!? 緊急アンケートで審判を求める

ドミノ・ピザ「ピザライスボウル」
〈投稿者から50人に無料ピザ券をプレゼント〉
ドミノ・ピザ ジャパンは5月25日から、新商品「ピザライスボウル」はドリアなのか?そうでないのか?について、Twitter利用者の審判を求める「ピザライスボウルはドリアなの?緊急アンケート」を開始した。

ドミノ・ピザが5月19日に発売した「ピザライスボウル」は、「ピザ×日本食」の究極コラボ商品として、1年の開発期間を経て完成した新感覚のピザ料理。100%国産米を使ったバター風味ライスの上に、100%モッツァレラチーズとピザのトッピングをのせて、オーブンで香ばしく焼き上げた商品だ。

〈商品詳細〉ドミノ・ピザ「ピザライスボウル」

発売告知をした直後からTwitter上には多くの投稿があり、「ピザライスボウルはドリアじゃないか」という声が8割方も見られた。販売を開始してからは、「ピザライスボウルはドリアじゃない」、「ピザライスボウルはドリアだろ」といった対立する意見で真っ二つの状況だという。

ピザライスボウルは果たしてドリアなのか?そうでないのか?ドミノ・ピザは対立する意見に頭を悩ませ、心を痛めているという。ピザライスボウルは、まったく新しいピザ料理であることに強い自信を持っているが、利用客の意見にしっかりと耳を傾けることが大切だと考え、Twitter利用者に審判を求める「ピザライスボウルはドリアなの?緊急アンケート」の実施に至った。

「ピザライスボウルはドリアなの?緊急アンケート」は、ドリアと違うところ、似ているところの感想とともに 「#ピザライスボウルはドリアじゃない」もしくは「#ピザライスボウルはドリアだろ」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿する。投稿期間は6月14日まで。結果は、1週間毎に集計して発表するとともに、6月17日18時に最終審判結果を公表する。「いいね」が多いまたはユニークな意見を投稿した人の中から、合計50人に全ピザ全サイズで利用可能なピザ無料券をプレゼントする。

ドミノ・ピザ公式Twitter投稿「ピザライスボウルはドリアなの?緊急アンケート」

ドミノ・ピザ公式Twitter投稿「ピザライスボウルはドリアなの?緊急アンケート」

 
〈「ピザライスボウルはドリアなの?緊急アンケート」概要〉
◆応募方法
「#ピザライスボウルはドリアじゃない」もしくは「#ピザライスボウルはドリアだろ」のいずれかのハッシュタグをつけて、ピザライスボウルへのご感想をTwitterに投稿。
 
◆プレゼント
「いいね」が多いまたはユニークな意見を投稿した人の中から、合計50人に全ピザ全サイズで利用可能なピザ無料券をプレゼント。
 
◆募集期間
5月25日18時~6月14日23時59分まで。
 
◆結果発表
中間発表は2回で、1週間毎に集計して発表。最終審判結果発表は、6月17日18時にドミノ・ピザ公式Twitter(@dominos_JP)上で発表。
 
◆当選連絡
当選者にはTwitterのDMで連絡する。
 
◆ドミノ・ピザ ピザライスボウル特設ページ