コロワイドグループの回転寿司チェーン「かっぱ寿司」は3月14日、全店で「肉にく山タワー寿司」を発売した。

【関連記事】「スシローで桃鉄」キングボンビーすし・ミニボンビーすし登場、“かってにもりもりにちたのねん!!”

「本気寿司シリーズ」“やんちゃ企画”第5弾メニューとして提供する、肉寿司6貫を使用したタワー状の寿司。税込330円、店内飲食限定(テイクアウト不可)。提供期間は3月21日まで。ただし、なくなり次第販売終了。

かっぱ寿司の「本気寿司シリーズ」“やんちゃ企画”は、2021年11月に始動。「かっぱ寿司店内での食事にもっと“驚き心”と“遊びゴコロ”を!」として、「かっぱ寿司にしかできない」「かっぱ寿司だから出来る」思わず二度見してしまう、ちょっと“やんちゃ”していながらも“うまい!”魅力的な商品の提供を目指している。

これまでにシリーズ展開してきた商品は、第1弾「やんちゃ盛りサーモンいくら」、第2弾「やんちゃなエビフライ 積み積みタルタル盛り」、第3弾「カミナリマウンテンサラダ軍艦三昧」、第4弾「やんちゃな大海鮮手巻き寿司」。いずれも派手に盛りつけた“やんちゃ”な商品で、TVやSNSで「やんちゃすぎる!」「豪華なのにお得!」などの反響があったという。

【シリーズ第4弾】かっぱ寿司 盛りすぎて巻くの諦めました「やんちゃな大海鮮手巻き寿司」食べ方はお任せで
かっぱ寿司「やんちゃな大海鮮手巻き寿司」(やんちゃ企画第4弾)

かっぱ寿司「やんちゃな大海鮮手巻き寿司」(やんちゃ企画第4弾)

かっぱ寿司「やんちゃなエビフライ 積み積みタルタル盛り」(やんちゃ企画第2弾)

かっぱ寿司「やんちゃなエビフライ 積み積みタルタル盛り」(やんちゃ企画第2弾)

 
今回の第5弾「肉にく山タワー寿司」は、薄くスライスしたアンガス牛の“ローストビーフ寿司”が主役。とろっとした脂の甘みと牛肉ならではの旨みを感じられる味わいは、国産ブランド米「はえぬき」100%のシャリと“相性抜群で大人気”の一品だという。“ローストビーフ寿司”を贅沢に6貫重ね、「シャリはどこ?」となるほどの肉に覆い尽くされた「肉にく山タワー」の頂上には、卵黄ソースをのせ、さらにガツンとした香ばしさがたまらない焦がしにんにくソースをまとわせている。
 
かっぱ寿司は「肉にく山タワー寿司」について、まずは“正面・上からと頂上の卵黄ソースが映える写真を撮って”、一貫ずつアレンジして食べることを勧めている。
 
〈かっぱ寿司おすすめ「肉にく山タワー寿司」の食べ方
◆一貫目 そのまま
焦がしにんにくソースとの相性は抜群!頂上は卵黄ソースと一緒に、ぜひそのまま召し上がってください。
 
◆二貫目 塩
軽く塩を振るとよりお肉の甘みが引き立ちます。
 
◆三貫目 わさび
わさびを多めにつけていただくと、脂がさっぱりとしてまだまだ食べられる!
 
◆四貫目 七味
ピリッとアクセント。
 
◆五貫目 マヨネーズ
さらにやんちゃしちゃってください!意外とさっぱり、これもうまい!
 
◆六貫目 甘だれ
最後の〆はガツンと味変!甘だれのまろやかさでフィニッシュです。
 
※「塩」「わさび」「甘だれ」は卓上に備えてあり、「七味」「マヨネーズ」はタッチパネルで無料注文できる。